※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぴ
妊娠・出産

妊娠中、体毛が薄くなった経験を共有している方いますか?男性ホルモンが影響するのか気になります。

体毛(ムダ毛)について

現在妊娠7ヶ月となりました。
私は元々ムダ毛が濃く、なんだかんだで脱毛等もしていないので、頻繁に自分でムダ毛処理をしなければならなかったのですが、妊娠してから若干ムダ毛が薄くなってきたように感じます。
特に腕や足のムダ毛が生えるスピードが遅いです😂

妊娠中は体毛が濃くなるとよく聞きますが、逆に薄くなった気がする同じような方はいらっしゃいますか?
もし私の男性ホルモンがお腹の子に移行して、お腹の子が毛が濃くなっちゃったら申し訳ないなとも思います😭💦笑

ちなみに1人目の時も同じような傾向があり、女の子でした。今回は男の子と言われています。

コメント

ももちゃん🍑

私も生えるスピードが遅くなった気がしました☺️
先生に言ったら、妊娠中は女性ホルモンが多くなるからそのせいかな。と言ってました( ﹡ˆoˆ﹡ )

• あみぴ

あみぴ

先生に聞いてくださったのですね!😆✨
    なるほど!女性ホルモンが勝っていると言われれば納得できます😳👏

• 9月14日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

気になるとすぐ聞いちゃうので😼✨(笑)

ただデリケートゾーンやお腹など、赤ちゃん付近は守ろうとする為濃くなるみたいですよ🦍

産後は薄くなると言いますが、私は未だにお腹はフサフサです😳(笑)

• 9月14日
  • あみぴ

あみぴ

なるほど〜👏✨
    私もきっと以前の濃いめに戻ると思います😂👌

• 9月14日
ままり

私も妊娠前、ムダ毛が濃くってしょっちゅう処理してました😢でも、妊娠してから手足はすごく薄くなりました!!そのかわりお腹はボーボーに生えてます(笑)性別はまだ確定ではありませんが男の子かな?と言われています☺️

• あみぴ

あみぴ

たしかに私もお腹はボーボーです😂👏笑
    お腹の子の性別でも違いが出てくるんですかね〜😳

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も毛が濃い方で妊娠中は毛は薄くなって全然毛が生えてこなかったです☺️

• あみぴ

あみぴ

やっぱり妊娠中だけのサービスタイムなんですかね〜😂✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスタイムですね笑
    うちの旦那は自分に生えてる毛すら嫌いで私の毛が全く生えて来てなくていいなーいいなーと羨ましがってました🤣
    今は元通りです😭

• 9月14日
  • あみぴ

あみぴ

うちの夫も、自分だけヒゲ脱毛などにお金をかけています😂👌
    私はしてないのに!😅
    今の薄毛を楽しみたいと思います☺️🙏

• 9月14日
りんご

お腹周りだけ濃くなって
それ以外は薄くなりました😊!
お腹と一度ゴリラみたいに増えて
一度剃ったら薄くなりました🤣🤣

• あみぴ

あみぴ

お腹周りは確かにボーボーのままです!笑
    剃ると余計にゴリラになるのではと不安で🦍💦