※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私だけが謝らなきゃいけないのか。今朝旦那に、昨日の夜お前の携帯のバ…

私だけが謝らなきゃいけないのか。今朝旦那に、昨日の夜お前の携帯のバイブ音がうるさくて寝れなかった、何なの?サイレントにできない訳?と言われました。(いつもマナーモードにはなっています)そもそも寝れなかった時に言えばいいし、ずっと鳴っていた訳でもなく、精々寝る前30分程度で12時くらいまででした。昨日は友人と話が盛り上がってしまいラインが続いていました。旦那は寝るまでの間ずっとゲームをしていて、話し声や笑い声がいつもダダ漏れで子供が反応して起きてしまうこともしばしば。その都度寝かしつけしたり、私が寝る頃になっても馬鹿みたいに盛り上がって騒ぎ煩わしく寝れない事も多いのに、昨夜は自分が早く寝ようと寝室に来てたまたま私の携帯が鳴っていた、たった1回の出来事で謝れって自己中すぎませんか。私は毎日我慢して、よっぽど酷い時しかうるさいんだけどとか言わないのに。その時はすまんとは言いますが。いつもは1時頃に寝てるんだから、私が12時までラインしてたとしたってよっぽどいつもより早く寝てると思います。
もう少し声小さく話してよなど、お願いした時もありましたがヘッドフォンして話してるんだから無理だよと言われ改善する余地すらありません。
それでも昨日バイブ音が鳴っていたのは事実なので謝るべきなのでしょうか。
家を出る際に俺は仕事してるのに、お前は昼寝できていいなと嫌味を吐き捨てて出ていきました。
妊娠中で眠いのは事実ですが毎日毎回子供と昼寝している訳ではありません。家のやらなきゃいけない最低限の事毎日しているつもりです。なのに楽してるかのようなものの言い方。私は必死に誰の子を育て、誰の子をお腹で守っているんだか悲しくなりました。

コメント

ママリ

ゲームしてる時にお前も口サイレントにしてくんない?っていいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ゲームの事に少しでも文句言おうならば、最初は下手に出てますがすぐにブチ切れ逆ギレ大炎上になります😂笑

• 9月14日
はじめてのママリ

え😅俺は仕事してるのにって一言
まじで嫌いなんですけど🤬
決まった時間仕事だけして
帰ってきたらご飯が出来ていて
お風呂入ってある程度決まった時間寝れる。
仕事してるだけの方がましだわ
って感じです。
私なら意地でも謝らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!仕事ってそんな偉い事なんですかね?勿論家族の為に働いて稼いできてくれる事には感謝しています。
    以前は仕事もしてるのにこれ以上子供の事まで求めないでないくれない?と言われました😞旦那はお風呂にだけ入れる係です。後はちょっと子供の相手するくらい…
    私が働きに出たら仕事も家事も育児もして、え私って超絶偉い人じゃない🤔?って思っています笑
    私も、何で謝れない訳?って言われましたが頑なに謝りませんでした😅笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝る必要ないですよ‼️
    確かに毎日働いてくれてるおかげで
    生活できている事に感謝するのは
    当たり前ですが、なにか
    腑に落ちませんよね😇💦
    私もパートですが働いていた時、
    私は仕事+家事育児って、あなたの
    3倍してますけど?ってキレたら
    何も言わなくなりました😂(笑)
    なんで男ってそんな偉いのか?
    不思議な生き物です(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきたら朝の怒りはどこえ行ったのか、仲直りの握手をしよう🙂とか訳の分からない事を言って無理矢理握手されました😕
    全く腑に落ちません😂
    ほんとにそうなりますよね!3倍妻に働かせといてよくもでかい顔できるなって感じです😡口悪くてすいません😭
    なんで何ですかね!?神か何かだとでも思ってるんですかね😕?むかつきすぎます笑

• 9月14日
ママリ

普段旦那さんの方うるさいなら、
謝りたくないですね😡!
年子妊娠中なのですよね🥺?
そんな小さい子いて妊娠するのが、
どれだけ大変か全然分かってないですね!
昼寝そんな都合よく出来ないわ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、100%私が悪いなら謝るんですが毎日うるさいのを我慢してるのに人にばかり謝罪を求めてくるのが本当に許せなくて…😡
    年子妊娠中です😭全く分かっていないです…今回の妊娠は不意の動悸が激しくて、何かしようとするとドクドクして血の気が引いて息が苦しくなったりするのですが、何がしようとする時だけしんどいふりすんのやめてくんないって言われました😢
    昼寝ばっかりしてないし都合よくなんていかないですよね!

• 9月14日