※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
妊娠・出産

出産前に上の子が変化することはありますか?38週目で、息子が以前と違う行動を取り、私から離れない。お産が近いことを察しているのかな?敏感な子供の反応についての話はありますか?17年に計画分娩で入院予定です。

出産前に上の子が癇癪おこしたり
わがままになったり甘えん坊になったり
いつもと様子が変わった方いますか?😊

今日から38週です!
いつも温厚な息子が妹が生まれた時にも
癇癪を起こしてたんですが
その時のように様子が違います😂
いつもなら泣かない些細なことで
泣いていつも姉達と子供部屋で
朝から遊び倒してるのに
今日は私の横から離れません💦

もしかしてお産が近いの
察してるのかなぁ…
敏感な子ってわかるみたいな話
ありますか?😓

ちなみに17年に計画分娩で入院予定です🙌🏻

コメント

ゆ

まだ産まれてませんが、最近息子の様子が違くて私もお産が近いのかなって思ってます😂
普段パパっ子でママが居なくても全然平気なのに寝る時もママが居ないと寝れなくなったり、歯磨きの仕上げやお風呂など普段パパがしてくれていたことも「ママがいい!!」と泣くようになりました(笑)

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ちょっとした事でも
    気になりますよね😆
    私は息子の変化を一回
    経験してるので
    またそうなのかなーと
    今日はソワソワする日になりそうです🤣

    • 9月14日
mama

陣痛がくる朝、いつもは寝起きいいのに、オムツ変えさせてくれない。ご飯食べない。お菓子好きなのにお菓子もいらない。ずっと泣く。普段パパっ子なのにパパに行かない。あたしのとこにくる。と全然普段と違いました😣
その前からあたしには普段あまり来ていなかったのに、最近よく来るな〜て感じでした🐣

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    パパっ子ではないですが
    まさにそんな感じで
    寝起きは良かったんですが
    ご飯も美味しいの作らなくていいから
    ぎゅーしてたい!
    って感じで妹におもちゃを
    取られそうになって泣いたり
    すぐ今日はずっと泣いてるかぐずってるんです💦

    • 9月14日
  • mama

    mama

    もうすぐかもですね👶❤︎
    子供って敏感だから
    なんか感がいいのかも
    しれないですね🥰

    • 9月14日
coco

私も今日から38週で、17日に計画分娩です。笑
一瞬自分の投稿だと思いました。笑

そして、また同じく3歳の息子が特にここ1週間くらい、やばいくらいの癇癪泣きをします😱

このレベルの大泣きって、月に1,2回あるかくらいだったのに、最近は毎日、今日は2回😂本当は大泣きに向き合ってあげたいけれど、例えばお姉ちゃんの登校準備や朝ごはん等、その他のことをしようとすると、ますます気に食わないのうで、大泣きで全力で阻止しようとしてきます💦足にしがみつくは、電子レンジで温めたいのに切ろうとするわ、お姉ちゃんの髪の毛を結えると引っ張ってゴムを取ろうとするわ😅

ヤバいです😱

やっぱり感じ取ってるんですかね💦

入院時が心配すぎて気が重いです😅

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    全く同じなんですね!
    親近感湧きます😆

    うちは普段無駄泣きしないのに
    今日は本当に
    久々に大泣き三昧で
    疲れました🤣

    夜から今までお腹痛くなること
    なかったんですが張ると
    便意のようなお腹の痛さがあるのに
    トイレに行っても出なくて
    洗い物や下味冷凍を作っていたら
    すごく膀胱あたりが痛くて
    下がってきたかな?
    骨盤ハマりだした?と
    そわそわして寝れずにいます😂
    でも間隔があまりちゃんと測れてなくて
    今は痛みも治まりつつあって
    17日まで持つか持たないか
    って感じです😌

    • 9月15日