※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

友達の結婚式に、3歳の子供と3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか、預けるか迷っています。どうしますか?

11月に友達の結婚式があります。
コロナに関しては、感染予防もしっかりしてくれているしそんなに気にしてはいません。

問題なのが、上の子3歳は連れてく予定で、下の子は預けていこうと思ってたのですが完母です。
ミルクをあげた事もありますが、飲んだ後盛大に吐いたのがトラウマでそれっきりミルクはあげてません。
できれば下の子も連れて行きたいのですが、
生後3ヶ月で上の子も連れて
片道車で1時間、いけそうだけど厳しそう、、微妙だなと思ってます。
預けるにしても、3ヶ月の赤ちゃんを実母に見ててもらうことになりますが、その頃おっぱいおっぱいでギャン泣きで大変な頃な気もします。
みなさんならどうしますか?
連れて行きますか?ミルク慣らして預けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現実的に考えて申し訳ないけど私ならお断りします🥲
3ヶ月の子を連れていくと途中で授乳もあるだろうしその間上の子が大人しく待ってられるかも分からないし😭
1人で2人連れて行くのは無謀な気がします💦
だからといって完母で片道1時間かかるところだと5時間ぐらいは預けることになるだろうしおっぱいも張るしママも大変だと思いますよ😭

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

コメントありがとうございます!
    そうですよね...やはり現実的には厳しいですね😵‍💫
    う〜〜ん、お断りも視野に入れてもう少し考えてみます😭

• 9月14日
りらっくま

1人で2人連れて行くのは厳しいですね😱
まず下の子が泣くたびに会場からでてあやすことになりますし上の子もそのとき連れて行くことになりますし慌ただしいと思います😱
置いて行くならミルクオッケーにしないと授乳時間に間に合いません😱
だれか会場まで一緒に行って、別室待機(下の子と)できませんか??
そのパターンは周りで何度か見たことあります!
ちなみにうちの下の子は3ヶ月になった瞬間親以外の抱っこ🙅‍♀️になってばあば拒否が始まったところです😱😱
ご参考までに、、、

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

別室待機ができれば、なんとかなりそうですね🌟!
    待機してくれる大人がいればですが..😭
    3ヶ月って、大変な頃ですよねやっぱり😭😭
    そんな子を預かる方も大変だし、こっちも心が痛い😵‍💫
    難しいですね...😭

• 9月14日
凪☆凱mama

私も11月結婚式があります!
今のところ上の子は義父母に預けてまだ生まれてないので分からないですが、下の子はミルク大丈夫なら一緒に預けてミルクダメなら旦那についてきてもらって一緒に連れて行こうかなと思ってます!

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

やはり誰かについてきてもらうのが参加するには1番現実的かもしれないですね🥺
    ちょっと旦那と親に掛け合ってみようかな、、😭

• 9月14日
chiu

わたしは子供を預けて出かける時は搾乳して保存していたものを渡して行きました!

1人で2人連れての結婚式は大変な気がします😢
けどせっかくの結婚式で参加予定でしたら当日までにちょこちょこストック作るのもいいかと思います😌

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

ストックとは、母乳を冷凍したものでしょうか??🤔
    搾乳した事なくて💦
    ミルクで吐いたので、母乳のストックの方が安心できそうです💓

• 9月21日
  • chiu

chiu

わたしは短時間だったので出かける直前に搾乳した母乳を冷蔵保存して湯煎して使うようお願いしました✨
    冷凍用のフリーザーパックも売っているので調べてみるといいかもです!

• 9月22日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

そうなんですね☺️
    なるほどです!!
    調べてみます🌟
    ありがとうございました🥰

• 9月23日