※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
産婦人科・小児科

生後14日の男の子が鼻水で眠れず、泣いている。鼻吸い器で鼻水を吸うが奥に詰まっている。産婦人科に相談すべきか迷っている。保険証がないため病院に行くか悩んでいる。

生後14日の男の子です。上の子の鼻水がうつったようで、日中眠いのに寝付けないという日が何日か続いてます💦
ミルクやおっぱいは飲めていますが、寝付けないとグズグズ泣く、寝なさすぎて逆に興奮して寝れないという変なループになってます😞
鼻吸い器で吸うというほど手前側には鼻水は見えません💦奥に詰まってるという感じです💦
産んだ産婦人科に問い合わせるべきでしょうか??医療証はありますが保険証がまだなので病院へ行くのはどうなのかなー?と迷ってます💦

コメント

うちも1ヶ月健診待たずしてうつって鼻詰まりで受診しました💦
保険証なくても受診しましたよ☺️

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!保険証なくても心配だからやっぱり受診しますよね!
    ありがとうございます!!

• 9月14日

退会ユーザー

上の子いると仕方ないですよね😭
    もう3回は病院かかってます💧
    お大事に😫✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月健診前に上の子の風邪をもらい、緑色の鼻水が出てきたのでまずは産院に相談しました!
年末だったので、万が一悪化した時に病院がやってないので心配だったら小児科へ行った方がいいと言われ行きました。
うちもまだ保険証なかったので、ひとまず全額自費で支払って後から療養費の請求をしました☺️
月が変わってしまうと請求がめんどくさいけど、受診した月内に保険証が手元に届けば多分めんどくさくはないと思いますよ!

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!私も産院に電話して、産院では見てもらえないという返事だったので、とりあえず近くの小児科に電話して行ってきました😭
    とりあえず自費になるのはしょうがないですよね…

• 9月14日