※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこおはぎ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まず心配しています。一日のミルク摂取量が少ないようです。大丈夫でしょうか?

生後7日です。2568㌘で産まれました。
完全ミルクです。
なのに退院してから全然ミルクを飲んでくれません。
産科にお願いして産科と同じ哺乳瓶と乳首を購入しました。
それで少し飲むようになったのですが…いまだ一日の総量が380CC程です。
心配です。これは大丈夫なんでしょうか?

コメント

とうあ

体重の増えはどうですか?
ミルクも産院と同じものですか?

  • きなこおはぎ

    きなこおはぎ

    とうあさん。よろしくお願いします。
    体重は減っていると思います。昨日、産科に相談し計った時には減っていました。
    ミルクは同じものです。
    困ってます。

    • 9月30日
  • とうあ

    とうあ

    産院でも飲みが悪かったのですか?

    • 9月30日
  • きなこおはぎ

    きなこおはぎ

    産科では順調でした。毎日体重も摂取量も増えてまして390CC程飲んでました。
    新生児は生後10日くらいまではは毎日ミルクの量が増えるはずなのに…。
    増えるどころか減っています。

    • 9月30日
  • とうあ

    とうあ

    1日で390cc飲んでいたんですね?
    一回にどのくらいミルクあげてますか?

    • 9月30日
  • とうあ

    とうあ

    産院の乳首はみんな使っているから、柔らかくて飲みやすかったのかもしれませんね。
    新しい乳首にまだ慣れていないのかもしれませんね。

    • 9月30日
  • きなこおはぎ

    きなこおはぎ

    私もそう思って古い乳首も貰って来たんですが…。

    • 9月30日
きなこおはぎ

一回に60CC作って飲ませます。でも大抵は残して20CCしか飲まなかったり、50飲んだり…と安定しません。授乳回数は9回位です。

とうあ

3時間毎の授乳ですよね?
便秘気味とかいうことは、ないですか?
それか、授乳間隔空いてなくてお腹空いてないとかいうこともあると思います。

  • きなこおはぎ

    きなこおはぎ

    3時間…あけてないです。
    焦らず3時間あけてお腹を減らして飲ませてみます‼
    作戦変更します。
    ありがとうございます。

    • 9月30日