※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

主人の過失で息子が怪我をし、主人の態度にイライラしています。他の方も同じようにイライラするでしょうか?

完全に主人の過失で息子が窓枠に頭を強く打ちました。腰がまだ座るそぶりもみせていない息子を背もたれのないソファーの上に座らせその場を離れました。次の瞬間、息子は窓枠にゴツンと鈍い音をたてておでこにあたりました。結構な音がしました。慌てる素振りもみせず、一応息子にはごめんごめんと言っていたのですが、その光景をみた私はキツく怒って不機嫌な態度をとってしまいました。♯8000に電話をし、自宅で様子見となったのですが、主人の態度にイライラがおさまりません。私の心が狭いのかな…生理前だからこんなにイライラしちゃうのかな…何で1人でお座りさせたのか意味が分からないし、その後の対応にモヤモヤが消えなくて…やっぱりみなさんならこの様な事でイライラしませんか?

コメント

美沙子

わたしもいらいらしてるとおもいます。
腰が座っていても、背もたれのない不安定な場所には座らせないでほしいし、万が一今回のように座らせてしまったとしても、ごめわごめんだけですますのではなくせめてもっと必死に心配でもしてくれてたら話は変わるのになって思うと思います。
お怪我、大丈夫ですか?
なにもなければいいのですが😣😣😣

私ならマシンガンの様に文句言います!
男の人って注意力足りなさすぎるんですよ!

普通に考えたらわかる事やろ?
って私ならいいます!

んで、嫌味満々で病院連れて行け。と言います!

お子さん大丈夫ですか!?!?まずはそこが心配です…チョコさんもとってもびっくりしましたよね(´;д;`)
旦那様、どうしてその場を離れてしまったのでしょうか…絶対こーなるっていうのは考えたらわかることなのに。。
怒って当然ですよ!!!!子供になにかあったらってあたふたしてるならまだ反省もみえますがそんな大事に捉えてない感じがしてしまいます…ヾ(・ω・`;)ノ
私も似たようなことで大激怒したことありますよ!!
それから反省はしたようでした。

まりりん

あたしも、かなり怒ると思います‼︎
大激怒ですヾ(#`Д´#)ノ ‼︎

とりあえずは、無事でよかったです。
まだ心配ですが、様子おかしくならないといいですね。

ほんと大事な息子なのに(T . T)

いちごタルト

こんばんわ!
まだ、五ヶ月のお子さまを背もたれのないところに座らせるなんてビックリです!それなのに、そばを離れるなんて考えられません!(>_<)
お子さまは、おお泣きしましたか?嘔吐や顔色は変化ないですか?
怒って当然です!!旦那様今後はお気をつけください!(T-T)
でも、なぜ?離れたのでしょうか?
まぁ、その場の私でも、
なにしてんの!??っておこるとおもいます。。

打ったとこは、他にないですか?様子見てお大事にしてくださいね!何もないことをねがってます!!!

こでまりママ

お子さん大丈夫ですか?
私も絶対、激怒してます(*`Д´)ノ!!!
てか、ごめんごめんって済む問題かー💢😠💢
子供の側を離れるとか考えられない❗
親の自覚が足りない❗って怒ります❗

チョコさんがイライラするのは分かります❗
大激怒していいですよ❗

ローズ

早速の回答・息子の心配までありがとうございます(´・_・`)
まさにその通りなんです…
必死に心配してくれたらこんなにもイライラしなかったと思うんですが、大丈夫だよ、これくらい。みたいな態度でイライラボルテージが急上昇しちゃって…。
普段は育児に協力的だし子煩悩で感謝しているのですが、今回はプチんときてしまいました(._.)
息子は今、隣でスヤスヤ寝ています。その姿を見てるだけで泣きたくもなってきちゃって、なんだか踏んだり蹴ったりです(ノ_<)
話を聞いてくれたおかげで、少し気持ちが落ち着いてきました。

momoたろう

わかってないんですよね!!
男の人って!!
うちの旦那も子供が最近寝返りするのわかってるのに明らかにそこに寝かせると危ないよね?ってとこに寝かせたりします。
私も怒ります!!
お子さんにその後何もありませんように…(´・_・`)✨

ローズ

マシンガンの様に文句を言っちゃいました。今までこんなに怒った事がないのに…こんなにも怒って文句を言う自分にもびっくりして何だか疲れちゃいました。
今日は息子のハーフバースデーなのにな…
本当、普通に考えたら分かるはずなのに注意力足りなさすぎです。

ローズ

息子の心配をありがとうございます(´・_・`)
一瞬の事で何が起こったかわかりませんでした。
怒って当然と言っていただいて、なんだか少し心が軽くなりました(._.)
私がこんなにも怒った事がないので主人はオロオロしてましたが…はーるんさんも似たような事があったとのこと…本当びっくりしますよね。
今回の件で反省をして繰り返さない事を祈ります。

ローズ

24時間つきっきりだから過剰に心配性になっていて、大激怒するのは自分がおかしいのかとも思いました(._.)まりりんさんも大激怒と、一緒に怒ってくださり気持ちが楽になりました。
はじめての事で不安で (´・_・`)
何もない事を祈ります。

ローズ

こんばんは(^^)
主人は何を考えてたんですかね?
ボーっとしてたとの事で、自分でも何故離れたかが分からないと…一大事にならなくて本当に良かったです。一瞬の気の緩みが大事故に繋がるかもしれないのに…

ローズ

一緒に怒ってくださりありがとうございます(´・_・`)‼︎
自分でもびっくりするくらい大激怒したので、ちょっと落ち着いた今、放心状態というか…(._.)
親の自覚足りないですよね。
1人でモヤモヤしてたので、相談をさせてもらえて良かったです。

ローズ

本当分かっていないですよね…。
過剰に私が反応しているのかと思ったので、一緒に怒ってくださり気持ちが楽になりました。
寝返りをすると更に心配事が増えますよね(ノ_<)

ローズ

想像しただけで恐ろしい光景ですね(´・_・`)‼︎
そのお子さん、大事になってなければいいのですが…(._.) お財布まで置いていくとは、お父さん自身もびっくりしたのでしょうね。
今日の出来事で少し主人の信用度が下がってしまいました。

miyurio

毎日一緒にいないパパにはわからないんだと思います。ママにとっては当たり前でもパパにはわからないものだと思うので私はいちいち細かい事も言ってました。
もし自分が逆の立場ならわからないし、自分自身も初めての子育てならわからない事たくさんありますよね。毎日一緒だから母親は注意力を身に付けられて神経質になりますよね。
多分これがきっかけで旦那さんも一つ勉強したと思いますよ!

ローズ

そうですよね(´・_・`)‼︎
アドバイスをありがとうございます。ハッとさせられました。分からない事がたくさんあって当然ですよね。私も今回の件で勉強になりました。色んな事を夫婦で共有していきたいと思います。

♡h.a.r*532♡

私だったら大激怒です😠
普通に考えてわかることですよね💦😅男は何かと雑で子どもを何だと思ってる⁉っていつもイライラしてますよ󾌰
少々○○しても大丈夫っていう考えが腹立ちます❗

ローズ

一緒に怒ってくださりありがとうございます(´・_・`)
なんでこんなにも雑なんでしょうか…少々◯◯しても大丈夫っていう考え、本当イヤです(._.)