※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

最近つらくて辛いです。保育園で個人情報が漏れ、先生と揉めています。解決が進まず、諦めかけています。運動会後に進展があるか不安です。

皆さん、どん詰まりになることありますか?
ここ最近なにもかもうまくいかなくて辛いです。
きっと皆が皆そんなつもりじゃないんだろうけど
否定されたような攻められたような感覚になって
うまく笑えなかったり毎日が楽しくないです。

保育園の先生と揉めています。
簡単に言えば個人情報が外部にもれました。
これ実は2回目なんです。(昨年もあった)
(覚えのないこともありました)
保健師に責任転嫁し謝罪をもらえないまま
もう2ヵ月がたちます。
(第三者委員会に苦情申立もしましたが解決ならず)

その先生に会いたくない話したくない。
謝罪はしないのに平気で近づいてくるのは何故?
園長に話したってかばうだけ、第三者委員会は
警告でおわり、責任転嫁できないように
ひとりずつ聞き込みして証拠集めて
つきつけたら逃げられました。
(その話には一切触れてこない)

誰にも私の気持ちをわかってもらえない
この2ヵ月間で保健師との面談4回、園で3回
一向に解決に向かわないのですが
諦めるしかないのでしょうか?

補足として今月末に運動会があります。
こちらが終われば進展があると思いますか?
来月は社会見学、遠足があるので
行事を理由にされてうやむやになりそうで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、担任とは話しませんよw
解決出来ないなら私にも話かけてこないでください。無理ですって言ってますw
今年は仕方ないですが来年は担任変えてくださいと言ってますしもう諦めてます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    書きそびれたのですが
    主任の先生なんです😭
    園が知る必要のないことを
    主任の先生が知りたがったり
    保健師から聞いたと嘘ついて
    デタラメ言ってたりします。
    些細なことでも大袈裟にして
    不当な扱いをされています。
    私立なのであと5年は
    お付き合いしていかなければ
    ならないのですが既に憂鬱です😢

    • 9月14日