※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近子供の泣き声が辛く、ストレスで突発性難聴まで発症。夫も協力しているが、どうしたらいいか悩んでいる。泣き声にイライラし、自分がダメな母親だと感じている。虐待になるか心配。

子供の泣き声が辛いです…
なぜか分からないのですが最近泣かれるとこっちが涙出ます。また、すぐイライラしてしまいます。
自分的にはそこまでストレスを溜め込んでいたつもりはなかったのですが突発性難聴まで発症してしまいました

子供のことはちゃんと可愛いと思っています。
夫も協力出来ることはしてくれています。
なのにこんな状態でどうしたらいいか…と悩んでいます。

寝かしつけなどしてる時泣き声が辛すぎてイヤホンして爆音で音楽を流し、子供は見える範囲の場所に置いておいて眠るまで待つこともあります。
うるさいよって言っても分からないのに怒ってしまう事もあります。赤ちゃんが泣くことなんて当たり前なのに。

夫にそれを言ったら 子供保育園預けて働いたら?と言われてしまいました。
今のこの状態で仕事と育児の両立をできるとも思えないし…自分がどうすべきで何をしたいのかも分からないです。

今の状況って虐待になるんですかね?
同じような人いますか?
本当に一日中泣き声を聴いてるのが辛いです。
そして自分がダメな母親すぎて子供にも申し訳ないです。

※雑な文章ですみません

コメント

ママ

7ヶ月くらいになってくると、離乳食とか色々負担になって来て気づかないうちにママが疲れちゃってきてたりするんですよね。
ご主人が働きに出たら?って言うのは、保育園に預けたら少しは子どもと離れる時間も出来て大人と関わる機会が出来るから息抜きになるって意味で育児と仕事を両立しろ!とかそんな深い意味はないと思います。
虐待なんかじゃないですよ!
みんな同じような状況になりながら育児してます。
ダメな母親なんかじゃないですし、あまり悩みすぎないでください。
息抜きしながら頑張りすぎず、ご主人に頼りながらゆるーく育児やっていきましょ💫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    息抜きになるんじゃないかという意味で主人が言っているのは分かっていたのですが
    果たして 子育てでてんやわんやの今の私にとって仕事が息抜きになるのだろうか…と思いました😞

元々緩く育児してきたはずだったのでこんなにメンタルズタボロになってびっくりしています😩

@ママさんがコメントをくださったおかげで少し気が楽になりました!!あまり気にしすぎず 抜けるところは手を抜いてもっとゆるーくやっていこうと思います!🙇‍♀️

• 9月14日