※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療クリニックに通う際の情報やクリニック代の負担について相談したいです。横浜周辺の19:00まで開いているクリニックのおすすめや、夫婦でクリニック代を出す方法について知りたいです。

はぁ😣4周期目リセットしました。
毎周期検査薬使って頑張ってますが授かりません。

不妊治療クリニックに行こうかなぁと思っています。
派遣のため時間休などなく時給なのでなるべく仕事終わりに通いたいです。

メディカルパーク横浜、的野レディースを検討してますが通った方どうですか?
他にも19:00あたりまで開いているクリニックのおススメありますか?
横浜、みなとみらい、武蔵小杉あたりまでの東横線なら行けます!

あと、クリニック代って夫婦の共通のお金から出していますか?
自分が通う方がほとんどだと思いますが自分で出すのもなんか違うなと思ってるのですがみなさんどうしてますか?🤔

コメント

ママリ

私を見てるかのようでコメントしちゃいました!
私も4周期目リセットした時に
あ、もうダメだって思いました。
年齢も若かったし生理も順調だったのでなんら問題なくすぐ妊娠するもんだと思っていたので4周期目で心折れてすぐクリニック行きましたよ!

私の場合はなるべく休みの日を使って行ったり無理な時は遅刻して行ったりしてました💭(上の者には不妊治療してると伝えました)

見た感じ横浜辺りにお住まいでしょうか??
値段や技術で選ぶのかそれか他にも条件あるのかで病院選びは変わると思いますが田園都市レディースクリニックも有名かと思いますよ☺️

うちは2人のことだからとお互いの給料から出した医療費を使って受診していました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感いただける方がいて嬉しいです!ご妊娠中ですね!おめでとうございます㊗️
    4周期ってなんだか妊活だと長く感じちゃいますね😓そろそろ何か問題あるのかなと思ってきた頃です。。
    横浜市内(東京寄り)に住んでます!
    田園都市聞いたことあります!
    やっぱり夫婦の共通からでいいですよね!!私だけじゃ通院なんて無理だ。。と思ってまして😱
    いっちばん最初通うのって生理後に行くんですか?排卵前とかですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    7周期目AIHで妊娠に至りました。
    わかります、わかります💭
    意外と調べてみると分かるものもあるので一回行ってみるのもありだと思います!
    なるほど!遅くまでやってる所だと神奈川レディースクリニックかと思います!
    タイミングはいつでも大丈夫だったと思います😊
    ただ生理中だと内診は出来ません。私は終わって次の排卵前に行ったと思います。

• 9月14日
ママリ

採卵・移植当時は派遣のフルタイムパートで働いていて、東神奈川レディースクリニックにて体外受精で授かりました。
19時までやっていて、仕事しながら通っている方、沢山います。
JR東神奈川・京急東神奈川・東白楽の3駅利用できるようです。

その前にみなとみらい夢クリニックに通っていましたが、こちらでは化学流産で授かれませんでした😔
こちらは夕方くらいまでしかやっていないです。

人工授精や体外受精をするなら午前中になるので、休めないとちょっと大変かもしれません🥺

不妊治療代は基本主人持ちで薬や注射の少額だけ私みたいな感じにしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣フルの時に行かれてたんですね!ご妊娠おめでとうございます🎈
    東神奈川通える距離です!
    ちなみに口コミで朝イチ予約取って順番待ちって見たんですが、そうでしたか?時間予約とかないのでしょうか?😱順番だと夜にちょうど呼ばれるのってどうするの?!と思っちゃったんですが🤔
    予約できて待ち時間も何時間もなければ検討したいんですが教えていただけますか🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

神奈川レディースは検査や注射だけの時や移植・採卵の当日は日時指定されるので、予約不要でした。

それ以外の診察の時は当日朝7:30〜8:00の間に専用のアプリかWEBで予約を取って、順番待ちになります😓
    これが本当に面倒でした😣
    その日の人数と別枠の採卵や移植の人数によっても何時に呼ばれるか全く検討が付かず…😢
    いつ呼ばれるかも受付に聞いても分からず、モヤモヤしました😔
    私は7:45くらいに予約を取って、16:00〜18:00前までに呼ばれることが多かったです。

19:00前に行かれるなら8:00前のギリギリで予約取るのが良いかなと思います。

因みに初診は別枠なので、事前に電話で予約を取らなければなりません。

プロフィール見て頂けると分かりますが、初診は半年以上前に済ませており、サプリを飲んで体の状態を整え、お金がある程度貯まってから採卵しようと思い、時が来るのを待っていました。

私は医療機関に勤めており、ちょうどGWの長期休みを使って、採卵周期に入りました。

薬や注射だけの時は予約なしで1時間も待たずに呼ばれます。
    検査・移植・採卵は日時指定なので、その時間には呼ばれて診察室で待機になります。
    それ以外の内診ありの診察の時は待ちます。
    そもそもそれ以外のって時は朝予約していて何時に呼ばれるか分からないパターンなので、時が来れば呼ばれるって感じです😓
    仕事が終わってちょうど順番が呼ばれる頃ならあまり待たないでしょうし、かなり早くに行ってしまうとかなり待つでしょうし、逆に思ったより早く呼ばれて30分経ったらリセットされるので、予約取ったことがそもそもなしになり、予約の人の最後の受付順で並ぶようになります😓

• 9月14日
はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
そのシステムは変わりないんですね💦仕事が残業になったりしたら予約に間に合わなさそうです😓
みなさんこのシステムの中通われているのすごいです!!!
参考にさせていただきます🙇‍♀️