※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒナ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにエルゴを使っているが、赤い跡がついて心配。首はまだ完全に座っていない。使い方が間違っているか不安。アドバイスをお願いします。

今日で月齢3ヶ月になる女の子を育てております。最近エルゴを使用するようになったのですが、インサートを使用してたのですが、なんだか苦しそうだし、足首に赤い跡がついてしまいキツイのかなと思い、首もだいぶ座ってるのでインサートを外してみました。
そしたら脹脛(ふくらはぎ)のところに赤い跡がついてしまいました。
私の使用の仕方がおかしいのでしょうか?
エルゴを使用している方是非使い方をアドバイスお願いします。
また、首が座ってるといっても完全に座ってはいないのですがインサートを使った方が良いですか?

コメント

ぼごーる

インサートを外すのは
1.首が完全に座る
2.月齢4カ月を超える
3.体重5.5キロ以上
4.足が出る
を全て満たしてからとかいてありましたよ〜(*_*)

ぼごーる

4は足じゃなくて膝でした(*_*)

Mako

娘さんは、3ヶ月の終わりぐらいでしょうか?うちの子も、3ヶ月の終わりぐらいは、同じような感じで、跡がついたり、またきつそうにしていました💦ですが、首すわりがまだ不安でしたので、インサートは使用していました‼︎インサートは両足を外に出さないで使用とかいてありましたが、3ヶ月の終わり頃は、両足を出して使用していました💦

いんこまま

うちも3ヶ月くらいになると窮屈そうにしていました。
なのでインサートを外し、フェイスタオルをクルクル丸めたものをエルゴの中に入れてその上に座らせていました。
ちょうどいい位置に来ましたよ〜

マヒナ

まだ膝がでないから跡がついちゃってるんですね😱😱
有難うございます!

マヒナ

娘は3ヶ月入ったばかりです😓
インサートは二カ月過ぎからは足を外に出すんじゃないんですか!?もしかしたら私勘違いしていたのかもしれません。
有難うございます!ちゃんと説明書もう一回見ます!

マヒナ

私の友人もタオルでって言ってましたが、まだ怖くて試せないんです。
でも、結構タオル率高いですね❗️試してみます!有難うございます!