※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
子育て・グッズ

子育て中で寝落ちしてしまい、自分の時間が取れず自己嫌悪。子供が寝た後の時間を有効活用したい悩みです。

子供が寝た後にやることがいっぱいあるのに、寝落ちしてしまってできない。。
3歳と1歳の子育て中です。
仕事後18時くらいに帰宅してそこからバタバタと子供達にご飯やらお風呂をさせて寝かしつけて21時とかに添い寝で寝かしつけてて高確率で寝落ちしてそのまま朝です😱
一緒にお風呂入るときには私のことは洗わず後回しなのでお風呂は入り直すんですが、寝落ちしたらお風呂も歯磨きもまだの状態で寝てしまいます😱

子供たちが寝てからゆっくりお風呂に入って、出てきたらお茶しながらテレビ見たり読書したり旦那と会話したり私個人の時間が必要(少なくとも心の健康のために必要)
なのに。
週の半分は寝落ちしていて起きるたびにあー虫歯になっちゃうよ、、、お風呂入んなきゃ、、遅刻しちゃうわ、、って自己嫌悪で始まるのがすごい嫌で。。
不器用すぎて嫌になります、、

コメント

みゆ

私も毎日寝落ちです😂
とりあえずお風呂は1人で3人入れますが、絶対自分も洗います笑
歯磨きも子供達と同じタイミングでします😂
寝落ちしちゃった時の憂鬱感を少なくして寝落ちする事にしてます😂😂

私は基本平日は一緒に寝落ち、金土のみ旦那に起こしてもらって起きるって感じです😅
私自身は特に自分の時間より寝たいんですが、旦那が2人の時間がないと嫌なタイプなのでこうしてもらってます😅
それでも金土起こしてもらっても起きれない事も多々…笑

友達はサジー飲み出したら寝落ちしなくなったと言ってましたが、私にはあまり効果なしでした😅

• PLL

PLL

みゆさんの場合は、寝たいタイプなのですね☺️それはたしかに、寝落ちできたほうが体も心も幸せだから自然なことかもしれないですね✨
    す、すごい…!3人もいらっしゃってそれは😳お風呂で子供達見ながらクレンジングとか髪洗うとか、そういう目を開けられない状況きつくないですか?💦
    サジーってたしか沖縄の何か…でしたっけ😚
    妊娠中もいいって聞きますが飲み物なんですかね🙆‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

仕事してたら私もそうなると思うのでそんな自己嫌悪感じないでほしいなって思いました。
お風呂は一緒に入ってしまって歯磨きは添い寝までの段階でとりあえず少してもやっておく感覚でいいからねじ込めるといいですね。
子供の歯磨きしおわった段階で30秒でもいいから磨くとか。
やれない事があると罪悪感感じるのもわかるし自分の事後回しになるのわかります。
子供の事だけで大変ですよね。

• PLL

PLL

ついつい自己嫌悪してしまいます…し、旦那も同じタイプでして、相手が寝落ちしてるとなんだかイラっとしてしまうのもお互い一緒です😱
    やることいっぱいあるのに😠みたいな。。厳しすぎますかね😭😭

子供達のことだけで精一杯になってしまって、うまいことやってる親御さんを見習いたいです。。

• 9月14日

寝落ちしますよね、、分かります😭そしたら朝起きるのを早くするのはどうですか??
私も夜に色々したいと思ってたのですが、てかもう朝でいいやんとなりました!
うちはまだ1人なので大変さは全然違うと思いますが、自分のお風呂や洗濯、ご飯の洗い物とかは朝みんなが寝てる時に済ませてます!朝こそ究極な1人時間で、お風呂(シャワー)に入れば目も覚めるし何故か掃除とかもやる気になったりします!

• PLL

PLL

若い頃から夜型人間で、、朝苦手なんですよね😭
    でも時間の確保には夜より健康的ですよね🥺
    朝は目覚ましで起きてますか?子供達を起こさないかも心配です💦

• 9月14日

2人育児じゃないのでまた厳しいかもしれないですが…
私もそれが嫌で、寝かしつけの時は携帯の画面を一番暗くして携帯いじってます😂真っ暗の中で目閉じて寝ないの何て無理すぎますよね💥

• PLL

PLL

そうそう、、育児で疲れてる人が目を閉じてじっとしてて寝ないのは不可能です😱😱
    携帯うっすらみる作戦、バレないようにやってみます🥲

• 9月14日