※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
家族・旦那

ふと思うこと、、小型犬2匹飼ってます。1匹はいつも一緒に寝てます。わ…

ふと思うこと、、
小型犬2匹飼ってます。
1匹はいつも一緒に寝てます。
わたしが産休に入ったため、
日中はわたしが寝てると
犬2匹がやってきて
一緒に寝てます。
あーこーやって一緒に寝れるのも
あと少しなんだな、、
子供が生まれたら
一緒にゆっくり寝ることなんて
ないんだろうな、、
赤ちゃんとの接触も
すぐすぐはできないし、と思うと
悲しくなってきます、🥺
メンタル、🤣笑
今もベッドで寝てて
寝苦しくてソファに移動すると
着いてきてまた一緒に寝てくれます。
かわいすぎる🥺
そして出産後の入院で何日か
会えないこと、
産後実家に帰ること、
寂しい、笑
心配するところが
違う気もするけど🥺

コメント

jasmine

私は里帰りしてないので退院した日から一緒に寝てました。なんなら授乳中に赤ちゃんの匂い嗅ぎに来たりしてましたよ😅

  • えんがわ

    えんがわ

    こんなしょーもない投稿に
    コメントありがとうございます💕
    そーやって慣らすのも
    ありなんですかね?😌
    旦那にいつも、
    犬に会えんくて寂しくて
    里帰りからすぐ帰ってきそうよね!
    と言われてます😂笑

    • 9月14日
RRmama

うわー懐かしい気持ちになりました😭

うちもわんこ老犬で16歳なんですが1人目妊娠中によく一緒に一日中寝てました♡

今は息子も活発になり、一緒に寝るということが皆無になってしまったので、たまーに妊娠中一緒によく寝てたなーとのんびりしていた日常が恋しくなります🥰

産まれた直後は愛しい大好きな愛犬でも触ったら手を洗い息子の世話したり、部屋をわけたり、もしくは愛犬に触れる時間がかなり少なくなって可哀想な思いさせてしまったかもしれませんが大事な家族には変わらず、息子も今では可愛いー可愛いーとなでなでしてます💓

出産までもう少しですが頑張ってくださいねˊᵕˋ♡今はたくさんわんこと寝てのんびり過ごしてください😍

  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ!
    家族だし、愛おしいことに
    代わりはないのですが、
    わたしも多分手洗ったり
    しちゃうと思います🐕
    少しの間優先順位が
    かわっちゃいますが
    子供と戯れてる姿見れるように
    なるまでの辛抱ですね🥺
    かわいいかわいい言ってる
    子供見ると泣けそうです🥲

    • 9月14日
mam

わかります…私もまっったく同じ気持ちです🥺🥺
家にいるときはずっとべったりで、寝るときも一緒で、可愛くて可愛くてしょうがない愛犬…🥺💞
赤ちゃん産まれたら同じように構ってあげられないことを考えると…寂しいし辛いです😭

産まれてくる子と仲良くなってくれたら可愛さダブルで写真撮りまくりそう🤤

  • えんがわ

    えんがわ

    同じ気持ちで嬉しい😭
    かわいくてかわいくて仕方ない
    ですよね🥰
    犬との時間もとれたらいいな😌

    わたしも
    写真めちゃくちゃ撮りそうです!笑
    子供産まれるので
    iPhone新しくする予定なので
    写真死ぬほど撮ります🤣笑

    • 9月14日
初めてのママ

わんちゃん😭✨
今はもうお空にいっちゃいましたが、
学生の頃に一緒寝てたので
私が就職して、わんちゃんも
おばあちゃんになって
一人で寝るようになった時
寂しかったの思い出しました😢
しばらく会えなくなるのは
寂しいですが、帰ってこられたら
たまに少しでも一緒に寝れたらいいですね🥺
わんちゃんも家族ですから
寂しいのはおかしくないと思います😊
いつか一緒に赤ちゃんのお世話してくれるのを楽しみにしときましょ😂💕

  • えんがわ

    えんがわ

    一緒に寝てたのが
    1人になると悲しいですよね😢
    里帰りから帰ったら
    しっかり抱きしめます💕
    そー赤ちゃん泣いてるよーとかで
    吠えて教えてほしいです🤣
    赤ちゃんと遊んだり🥺
    そんな日を夢見て出産に
    挑みたいと思います🥰

    • 9月14日
deleted user

めっちゃ分かります😂💦
本当に癒しですよね😂💓
いつも一緒に寝たりしてたのに急に寝なくなったら
寂しがったりしないかな?
とか考えちゃいます🥺💦
実家でも最近生後2ヶ月の
小型犬飼ったみたいで
まだ何でも口で引っ張ったり
甘噛みしたりしてるので
気をつけないとなぁとか
思ったりします🤦‍♂️

  • えんがわ

    えんがわ

    癒しです、、顔にかかる
    鼻息すら愛おしい🥺末期、笑
    毎日もー少ししたら
    わたしおらんくなるけど
    大丈夫?って
    話しかけてます、笑
    自分が1番大丈夫じゃない😂
    里帰りはするのですか?
    もし里帰りするのであれば
    生後2ヶ月の小型犬は少し
    緊張しますね!🤭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻息可愛いですよね😊
    寝てるときに手足ピクピク
    してたりしたら何か
    夢でも見てるのかな?💓とか
    思ったりします🥺💓
    里帰りします😊💓
    田舎なので部屋数だけは
    あるので立ち入り禁止に
    してもらいます😂💦
    仔犬もめちゃめちゃ可愛いですけどね😣
    最近、お座りと待てができるようになったようで、
    ご飯待ってるときに
    ご飯ガン見してる姿が
    めちゃめちゃ可愛くてたまらないです😂💓💓💓💓

    • 9月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    手足ピクピクめっちゃわかります!
    あと、人間が
    階段から落ちる夢見たとき
    みたいになるときありません?
    夢見てるんですかね?🤤
    ごはん一生懸命待ってる姿
    かわいいですよね😌
    部屋数あるならよかったです💕

    • 9月14日
ささまる

ちょっと違うパターンですが💦
実家で犬飼ってます🐶
里帰りした時はお腹を守るように添い寝してくれましたが、産まれたらある程度の距離(足元で寝る)を保ちつつ、娘が泣いたら起こしに来てくれてました😂
住んでるところに帰った今でも、会うことは少ないですが、娘も犬もお互いに大好きで遊んでくれてます🎶
犬の賢さに助けてもらってます✨
きっと2匹の犬も息子さんを見守りつつ遊んでくれると思いますよ🙆‍♀️
コロナ禍での出産、大変かと思いますが母子ともに無事に出産できますように🍀*゜

  • えんがわ

    えんがわ

    2匹の犬にお守りしてもらいつつ
    育児がんばります🥺
    なかよくしてる姿見たら
    泣いちゃいそうです☺️
    ほんとに、コロナ禍での
    妊婦生活神経使います😢
    でも、もう少し!という気持ちで
    乗り越えたいと思います💕
    優しいお言葉
    ありがとうございます😭

    • 9月14日
  • ささまる

    ささまる

    きっと2匹にもひーちゃん🔰さんのお気持ち、伝わっていると思いますよ🙆‍♀️そして、犬と一緒にするお昼寝ってなんであんなに気持ちいいんですかね🥺笑

    本当に大変な中でのご出産で、通常よりもストレスも貯まりやすいと思います💦ご不安なことも多々あるかと思いますが、また犬2匹と息子さんの家族みんなで楽しくお散歩に行ける日が一日でも早くやってくるといですね✨

    • 9月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    そうなんですよ、、
    犬とのお昼寝、、
    最高です、、至福の時🥺💕
    家族みんなでお散歩🤤
    早く平和な世の中に
    なってほしいですね☺️

    ほんとに暖かいお言葉
    ありがとうございます😌💕

    • 9月14日
miii

うちは大型犬がいます!子育てするにあたって愛犬に対して、手間をかけてあげられないんだろうな、、とか、寂しい思いさせるのかな、、とか、色々考えます🥲
早く共同生活?できる環境に持って行けるように頑張ろう!!と、思ってます😂😂

  • えんがわ

    えんがわ

    赤ちゃんに対して
    誰だよ!って最初は
    なると思うので、犬の気持ちも
    考えて早く赤ちゃんに
    慣れてもらいたいなって
    思いますね😌
    たわむれてる姿とか
    見たいですもんね💕

    • 9月14日
おさしみ

私は3匹飼ってましたが、2匹今年亡くなり、今は1匹です🐶

めちゃめちゃわかりますー😭

うちの子は、子供嫌いのワンコなので、多分近寄って来なくなりそうで😭
今は四六時中、私の側にいるんですが😅

入院中、会えないのも寂しすぎる😭旦那に会えなくてもいいけど、ワンコには会いたい笑

私はワンコもいるし、家に帰りますよー🏠
フルで、家事代行頼みます😆

うちの妹は猫なんですが、赤ちゃんにくっついて寝たり、赤ちゃんが猫に何をしても絶対に手を出さないし、凄く羨ましいです🥺

うちは、やきもち焼きなので、難しいかななんて思ってますが😭

でも、赤ちゃんが産まれたからといって、🐶に寂しい思いをさせないように、がんばりたいなって思ってます💖

自分が1番じゃなくなると、ストレスになりそうなので🐶

私の友達に、子供が産まれたから犬を実家にあげたとかいう子がいて、信じられないとか思っちゃいます。よくそんな事できるなって😞

  • えんがわ

    えんがわ

    うちの子も1匹
    噛んだりする子がいるので
    そこだけが心配です!😶
    家事代行もいいですね🤤
    わたしも元気そうだったら
    家に帰っちゃうかもです!
    そうなんですよ!
    旦那には会えなくてもいいんで
    犬に会いたいです、笑
    赤ちゃん産まれたからって
    犬を実家にとか、、
    考えれません、、家族なのに、、😭

    • 9月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    多分、「会いたい」が勝って、帰りたくなりますよ😆

    本当ですよね😞
    家族なのに、簡単に手離せるなんて、私には理解できません😒
    実家の方が幸せそうとか言ってましたが、それは結果論だし、そんな飼い主なら、実家で可愛がって貰えるなら、その方がいいかもしれませんね😅
    私は自分の子供のように溺愛してるので、絶対無理ですけど💦
    今も、隣にくっついてます♡
    本当癒されますよねー💖

    • 9月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたしも産んだかな?
    ぐらい溺愛してます!🥺💕
    離れて暮らすなんて
    考えただけで無理です!
    実家の方が幸せそうって
    犬は絶対そんなこと
    思ってないと思いますけどね、、
    犬の気持ち考えるとかわいそう😞
    癒しでしかないです💕
    寝顔もずっと見てられます🤣

    • 9月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    ひーちゃん🔰さんが、同じ気持ちで嬉しいです❤️
    うちの旦那なんて、私には可愛いとか言わないけど、🐶には1日10回くらい可愛いって言いますよ笑
    飼い主が🐶にとっては、一番ですもんね!
    ひーちゃんさんとこは、何犬なんですか?
    うちはチワワです💖
    1.9キロの12歳♀です🐶
    本当可愛くて、親バカ丸出しです笑

    • 9月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    我が家はマルプーが2匹です🥰
    5kgと4kgで
    10月で5歳♂と
    1月で2歳♂です💕
    1.9kgとはまた小さいですね🥺
    かわいい以外の言葉が
    みつかりませんよね💕
    わたしも親バカです☺️

    • 9月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    マルプーちゃんなんですね❤️
    まだまだお若いんですね😊
    いつまでも健康で、長生きしてくれますように!と願うばかりですね💖
    これから、産まれる赤ちゃんと可愛いワンコ達💕
    大変な事もあるだろうけど、本当幸せな事ですよね💕
    無事母子とも健康で出産を迎えられますように願ってます😊

    • 9月15日
ママリ

読んでいて懐かしい気持ちになりました!
私も妊娠中同じ事考えていました。
夫が仕事に行くと、決まってお腹のところに来て眠ってまるで守ってくれているようでした😭
産まれてきた娘は犬アレルギーで、触れ合うことも出来ず、私も育児で忙しく妊娠前より犬との時間がかなり減りました。
出産して入院中は犬に会いたくて会いたくて泣きました😂🧡
産後はどうしても赤ちゃんに付きっきりになってしまうと思うので今のうちにたくさん一緒に寝てください🥺💕

  • えんがわ

    えんがわ

    お腹にあごをのせたり、
    お腹守ってくれているようって
    いうのが、すごくわかります🥺
    旦那がお腹触ると怒ります🥺
    娘さん犬アレルギーなのは
    悲しいですね、、
    今ある時間を
    大切に過ごしていきたいと
    思います💕
    わたしも会いたくて
    泣いちゃうかもです🥺

    • 9月15日
deleted user

私もチワワ1匹飼ってます🐶
今までずっと
専業主婦だった間も
ふたりでいたので
赤ちゃんが産まれたら
ちゃんと構ってあげれるかな
とか
ふと寂しくなります😖❤️

最近私のお腹に
違和感があるからか
お腹の上に乗ってきてたワンコも
乗ってこなくなりました💧

産む時は実家に
犬を預けようと思ってます✨
実家だったらもう1匹ワンコいるので
寂しい思いさせないかなーとか😂

退院する日にはすぐ迎えに
行こうと思ってます🥺

  • えんがわ

    えんがわ

    ふと寂しくなりますよね🥺
    なんかなんとも言えない寂しさ🥺

    お腹でてるからうちの
    ワンコも乗りにくそうです、😂

    退院の日にすぐに
    迎えに行ってあげてください😌

    • 9月16日