※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

子どもが保育園で言動が変わったので、先生に相談するべきか悩んでいます。

上の子がごっこ遊びが好きでよくやるのですが、
最近やっている最中に私のことを叩きながら「何してるのー」と怒る真似をして言ったり、「もぉ〜😑😑」と言ったり、「ぶー(ダメ🙅‍♀️のこと)でしょー!!」と大きい声で言ったりしてきます。
お家では私やパパは言わないので、保育園で先生に言われたりしてるのかなと不安になります😰
こんなこと先生に聞かない方がいいですよね?😞聞くか迷っていて💦💦

コメント

コマさん

先生に聞かずに、最近こんなこと言うんですよ~って軽く話してみてはどうでしょう?
先生もハッとするかもしれません😂

おかゆ

分かります😂
うちもそんな怒り方したことないのに、娘が「ぶーだよっ!😠」って指でバツを作ってわたしに言ってきたことがあって、保育園で覚えたんだな〜と思ってました😂

息子さんが、直接先生からそうやって言われている可能性も大いにありますが、ほかのお友達がそうやって怒られている場面に遭遇したりして覚えたってのもあると思います。
何にしろ、先生に聞くのも気まずいですよね😅

でも叩くのはちょっと困るので、質問者さんの挙げた例の中から、「親は言ったことないんですけど『ぶーでしょ!』とか『もぉ〜〜!!』とか大きな声で言うようになって😂、保育園で覚えて来たのかなって思ってるんです🤣」って笑い話のように話して(この時点で先生は「アッ🤭」と思う可能性があります)、そして、「何してるのー!」ってわたしを叩いてくることもあるんですが、お友だちを叩いたりしてないですよね🥺すごく心配なんです🥺」と、お友だちとのトラブルが心配というニュアンスで、「まさか保育士が子どもを叩いてないよな?」って牽制をかけるってのはどうですか?

長くなってすみません😂