※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々あり別居してましたが、2ヶ月くらい前から戻って3人で住んでます。…

色々あり別居してましたが、2ヶ月くらい前から
戻って3人で住んでます。

戻りましたが私の気持ちが戻らず、
旦那が生理的に無理できついです。

子供が起きてる間は子供に対してお互い
声かけてるだけ。
旦那がお風呂入れて私が服着せて
そのまま私は子供と寝室へ。 
寝かしつけたら私はお風呂。
旦那は私とすれ違うように寝室へ。
私はお風呂から出たら次の日の準備や
片付け、離乳食ストック作ったり。
私はそのままリビングで寝てます。

夫婦で会話ないしお互い避けてます。

もちろんお互いストレスだし、
子供にとってもこんな環境良くないな、と。

毎日悩んでます…

コメント

ピー助

雰囲気悪いと凄いストレスですよね
私も喧嘩したときそんな感じです
喧嘩した理由によりますけど、根に持ってる感じなんですかね?
お互い腹割って話したらスッキリするかもですよ!
私はモヤモヤした時はすぐ言うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですよね。
    もう喧嘩っていう感じでもないです。
    モヤモヤは吐き出して、溜めないことが1番ですよね。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでもう生理的に無理になったらずっと無理で一緒にいるのが苦痛でした。限界だったので数ヶ月前に離婚しました。夫婦で会話がなかったのも全く同じです。必要最低限の会話のみでした。その空間にいるのがしんどいですよね。

離婚して子どもと2人で暮らしていますが子どもが今までとは嘘のようにやんちゃ?というか元気になって小さいなりに気を遣わせてしまっていたんだと思いました。ママが元気なほうが子どもも元気でいれると思います!でも離婚するってすごく覚悟が必要なところもあると思うのであまり強くはすすめられませんが1番良い選択肢ができますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣生理的に無理になるとほんとにキツイです。

子供も小さいなりに色々感じ取っているんですね。なんだかすごく申し訳なくなります。離婚を決断したソラマメさんすごいと思うし、羨ましいです🥲私も動かないとなあと思ってます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も長い間別居しています。
週一で会っていましたが気持ちが戻らず中々一緒に住むことができません。
たまに泊まりに行ったりとかしてますがやっぱり話す気になれないし、笑えないし、、

隣で寝られるのも、息子と私のパーソナルスペースに入ってこられるのもなんかなぁって思ってしまっていて、前は好きだった人に対してましてや息子の父親なのにそんな風に思ってしまう自分も嫌だし、前は色々あったけど今はすごく私に気を遣って生きてる旦那が気の毒になる時もあります。

実家にいると笑えるし、なんだか人間に戻った気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭
    実家に戻られて別居中ですか?
    わたしもたまに実家に帰れると、ちゃんと自分笑えてる!って安心します。

• 9月26日