
コメント

ママリ
日用品と子供用品 2万
水道光熱費 2万
食費 10万
住宅ローン 12.5万
保険 3万
とかですね。
月齢低いうちはオムツめちゃくちゃ消費します!
うちは1ヶ月で2パックは使ってます!
ミルク代は母乳にするか完ミにるかで変わりますよ。
オムツ1パック1000円ちょい、ミルクは1缶2000円弱くらいだと思います。

ひーちゃんおーちゃんのママ
日用品、子ども用品合わせて1万円内
水道光熱費1万5000円内
住宅ローン4万5000円(持ち家)
保険家族全員合わせて10万ちょっと(上半期下半期で一括)
学資保険3万ちょっと
オムツは、市で無料券があるので月々5000円くらいかな?
ミルクは今は完母なのでかかっていません。
離乳食始まり、野菜キューブなどcoopの宅配で月2.3000円使うかなという感じです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!市の無料券良いですね!参考にさせてください!
- 9月14日

空
家賃8.2万、ガス1.2万(プロパンなので高いです)、水道0.5万、電気0.4万、食費3〜4万ぐらいです。
完ミで育ててますが、ミルクを毎月4〜5缶消費するので大体0.8万前後、オムツはAmazonのセールでまとめ買いしてます!
子供産まれてからガス代があがりました💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!Amazonのタイムセールいいですよね、私もとりあえず新生児用をこの前買ってみました!(消費し切れるといいな、、)参考にさせてください!
- 9月14日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!ミルクで違い出てきますよね、、🤔参考にさせて下さい!