※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中で3人目の妊活を考えています。育休中に出産した場合、上の子は保育園を退園する可能性があり、2人目も同じ保育園に入れたいが心配です。退園の場合、3人目の出産後の復帰や連続育休が検討中です。保育園問題についてアドバイスください。

分かる方アドバイスお願いします!

福岡市に住んでます。
去年7月に2人目を出産し、育休中で来年1月末まで育休延長予定ですが、保育園の関係で来年7月の最長2年の育休になるかな〜と思ってます。

上の子が保育園の年少さんです。

そろそろ、3人目の妊活をと考えてます。
が、、気になるね点があります。

もし、この育休期間(最長2年)中に仕事復帰せずに出産となったら、上の子は保育園を退園する事になるのでしょうか?

また、2人目も同じ保育園に入園をさせたいと考えてます。

もし、退園になるなら、復帰してからの3人目妊娠を計画するか、、、
できる事なら、連続育休とって復帰せずに3人目を出産、育休と考えてました。

が、保育園問題が気になり。。

もし、分かる方いたらアドバイスお願いします!

コメント

♡♡♡

保育園は育休中でも利用できるので、退園にはならないと思いますよ🙆🏻‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!

• 9月13日
かもあ

保育園は退園にならないです。福岡市です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 9月13日