※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉夫婦と仲良くてよく晩ごはんを食べたりしますタコパしたいねってなり…

姉夫婦と仲良くてよく晩ごはんを
食べたりします

タコパしたいねってなり
姉夫婦の家においでって
言われましたがそこら中気になって
なんでも触ろうとする娘と赤ちゃんを
連れて行くと汚すと思ったので
うちでしようよ!って誘いました

そしたら義理兄にビールとかおつまみ
用意してくれるなら行くわぁ
って言われました
義理兄いわくビールなど持ち運ぶのが
面倒くさいからうちでやればいい
って言ってました

が、その一言が気になります
人の家に上がるのなら手土産など
持っていくのが私は普通だと思ってました
でも姉夫婦は違って
家に人を上げるならおもてなししろよ
って事だったんです

皆さんならどう思いますか!?

コメント

ままり

私も姉がいます。
すごく仲が良いので、そういうこと言いますね!

子どもと旦那はこれを食べるから用意しといてー
うちはこれを持ってくねー。他に何かいる?

っていう感じで、、、
もちろん手ぶらでは行かないです。

この間はお酒を用意してもらいました。私はかなり飲むのでそこそこ酒代が高いため、少しお金を払いました。

義理兄さんの一言は確かに気になりますが、手ぶらで行くとは言ってないような気はしますが😣💦物の問題ではなく、モノの言い方の問題ですかね?😣💦

仲がいいなら別に気にならないです。

実際に手ぶらで行くわ!と言われたんですか?

kanakan

おもてなししろよってことではなくて、本当にビールとか持ち運ぶのが面倒臭いのかな?と思いました!
最初は姉夫婦んちでやろうって話でしたし!

娘のママ

集まる頻度によりますかね?😭
うちも妹家族と仲いいですが呼ぶ側がおもてなしする感じです!
手土産もあったり、なかったり。
でもそれは頻度が多いからです!
タコパのときもありますが、タコパは安いのでやはりお酒やらおつまりやらお菓子はおもてなし側が用意してます!

でもたまにしか集まらないのから手間暇かけてるわけですし、手土産的なものは必要だとおもいますね!!

仲が良いならそのくらい言っても不思議じゃない気がします🤔
そしてお義兄さんは本当にめんどくさいんだと思います💦
持ち運ぶのめんどくさいからうちで…まで言ってるくらいですし💦

仲が良いなら、今後はこれとこれはお姉ちゃんね!とかこれとこれは私が用意するね!とかにしたら良いと思います🤔
手土産が~とかは他人じゃないんだから気にしなくて良いのでは?と私は思いました😫

はじめてのママリ🔰

義理のお兄さんは人を呼んでもてなすのが好きなタイプなのかな?と思いました😅
張り切って準備するつもりだったのに、お株奪われてちょっとモヤっとしたのかもしれませんね😂
お義兄さんの言い方だと、うちに来てくれるなら全部準備するのにという意味にもなると思うので。

そして主さんは、どこまで自分で準備するつもりだったんですか?🤔
誘われたのに、子供もいるし自分の家に来て!と言ったならこっちが全部準備するのが普通じゃないのかな〜と思います😁

はじめてのママリ🔰

いやー、義兄の言い方😦😦😦
手土産を持っていくのが常識だし、おもてなしするのも普通だと思いますが、もてなされる側が要求するのはおかしいと思います。
今まで仲良くても、なんかその一言でいろいろ勘ぐっちゃいますよね🙄