※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰省時の1歳3ヶ月の娘のご飯について相談です。持参するベビーフードだけでは足りない可能性があり、何を持っていけば良いでしょうか?また、実家で作ることができる料理も教えてください。

帰省時の子供のご飯について、教えてください。
近々同じ県内の実家に1〜2泊ほど帰ります。
以前まではベビーフードを駆使していました。
最近はコロナもあって帰れず、久しぶりの帰省です。
1歳3ヶ月の娘も食べる量が増え、スプーンを使いたがるので、毎回こぼしまくり落としまくりの状態です😭
自宅ではハイチェアですが、実家ではインジュニュイティに座らせて食べさせてました。
ベビーフードは持って行く予定ですが、おそらくそれだけでは物足りなかったり、好き嫌い増えたので食べなかったりする可能性があり、どうしたものかと悩んでおります💦

実家なので、ごはんを作ることはできます!
みなさんだったら、何を持っていきますか?
また、作れるとしたら何を作りますか?

コメント

はじめてのママリ

うちはパンケーキの食べがいいのでパンケーキの粉を持って行ってパンケーキと蒸しパン作りました!
あとは作り置きして冷凍したもの持っていくのはダメですか?
そんなに遠く無いなら保冷剤入れて保冷バッグに入れたら大丈夫かなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンケーキと蒸しパン、娘も好きなのでいいですね😍
    持っていきます!
    そして作り置きの冷凍を持って行く案、確かにその通りですね😳笑
    それが一番楽だし安心なので、そうしてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月13日