※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

保育園に入れたら仕事復帰したいが、給与が少ない。育休取るとお金は多いが、再就職が難しく感じる。夫は転職を提案。どう選択するか悩んでいる。

来年の4月に子供2人ともが保育園受かったら
仕事復帰しようと考えています、、
でも悩んでいまして、私が働いている会社はそもそも給与が少ないです。
正社員だから私は辞めずにいこうと思っているんですが
旦那的には、2人の保育園のお金を払う事考えたら
復帰する方がマイナスになると言われます😂💦

はっきりはわからないのですが時短勤務だと多分10万くらいしか貰えないと思います…笑
ボーナスは一応あります。

多分育休取っている方がお金は多くもらえるし
保育園代もかからないです。
でも4月逃したら絶対保育園2人同時になんて入れないだろうし
そうしてるうちに2人目も1年半育休取って
また次の来年4月復帰するってなったら完全に今の会社には戻りにくくなるように感じます。
(1人目も1年半育休取ってそのまま2人目の産休に入りました)

旦那は戻らなくていいじゃん
転職しなよと言ってきます

子連れの転職なんて絶対簡単じゃないし
かといって専業主婦も私が嫌です。。笑

文章ぐちゃぐちゃですみません💦

みなさんならどういう選択をしますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは早生まれですか?月齢差近いですし、同じく待機児童のまま2人目産休育休もらい、この10月に途中入園で2人同時入れる内定を今日もらったところです!

私も給料が安いのでやっていけるか不安でしたが、ここまで待つと上の子がもう時期3歳で無償化になりますし、下の子は半額なので早くから入れなくて良かったと思ってます😂

ただこちらも激戦区なので姉妹バラバラだったりする可能性も高かったんですが、早めに見学に行ったりして何月なら1〜2人入園できそう!みたいな情報をもらって、そのタイミングで申し込みました!
が、これで復帰してもやっぱり経済的に厳しければ、保育園に慣れてきた頃に転職考えると思います😊

長くなりましたが、復帰されてから転職しても全然いいと思います!両立の大変さとかはやってみないと分からないと思うので😱