※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

久々に夫婦喧嘩をしました。数日前から末っ子が熱でて具合悪く、今日は…

久々に夫婦喧嘩をしました。頭にきたので聞いてください(>_<)
数日前から末っ子が熱でて具合悪く、今日は朝から不機嫌で抱っこしてもおんぶしても泣き叫ぶため3人連れてドライブもしましたが、寝たと思ったらすぐに起きてしまいずっと泣き叫ばれていました。真ん中の子のトイトレやご飯の準備後片付け洗濯物など平行してやって、19時過ぎにやっと寝てくれました。本当にクタクタだったので、上2人のお風呂は旦那が遅くても20:30には帰ると言っていたので少し遅いけど手伝ってもらえると思っていたら帰ってこず…連絡するとごめん、40分位遅い電車に乗ってる。と。帰ってきてからなぜ連絡しない?→言いたくなかったからめんどくさくて。(怒ると思って)てか風呂くらい入れとけよ。まじお前いるとうざいからどっかいって、会社の人に嫁の話すると皆んな引いてる。俺は子供のために生きてる。それだけだ。(嫁のためには生きてない)じゃあ働けよ。と言われました。そもそも私は専業主婦やりたくてやってるわけじゃありません。ずっと働きたいけど子供ができてタイミングなく、旦那は出張で半月〜2か月ほど家を空けることがよくあります。なので完全ワンオペで働いたら周りに迷惑かけるだけだし自分も倒れるだろうなと思って我慢してます。友達とも子供3人連れてなのでほぼ会えません。毎日子供と24時間いて大人と話せず出掛けられず旦那は仕事人間。ストレスばかり溜まります。喧嘩の後さっきはごめん、言いすぎた、と言われましたが、もうしばらく口も聞きたくありません。自分的には年子3人ここまでワンオペで育てるのは尋常じゃなく必死こいてやってきたつもりです。それを風呂くらい?職場で悪口いわれてる?もう許せません。旦那は他より給料はいいのでそれをちょくちょくいってきたりもします。何か経験談やアドバイスありましたらお願いします。

コメント

そんな引かれることしてるんでしょうか??
何を引いてるのか気になります

• 3児ママ♡

3児ママ♡

正確にはわかりませんが、末っ子の夜泣き対応を代わってもらったり、お風呂寝かしつけの手伝いをしてもらったり、休みの日や遅く出る時は
    幼稚園バスの送りをたまーにしてもらったり(基本息子が旦那拒否なので私が行きますが)あとは愚痴をいったりが思い当たる所です。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

読んでて旦那さんひどい事言う人だって思ってしまいました。
ごめんなさい。

年子3人を育てるって、
並大抵じゃないと思います。
そこにこんなひどい事をよく言えるもんだなって。

全然経験談とか無くて、
申し訳無いのですが、
3児ママさん、ほんとにほんとに頑張っておられると思います。
体力的にも精神的にもかなり大変だと思いますし、
私ならとっくにもー無理ってなってると思います。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

共感していただけて、嬉しいです。ありがとうございます😭
    1番は夫婦で1日30分でいいから普通に楽しく会話したいんです。
    友達の夫婦などは会話があるところもあり、楽しそうで羨ましいです。
    でも旦那は常にケータイ片手にソファーに寝転んでいるので私の話はほぼ聞こえていません。スルーです。もちろん子供もスルーです。
    ケータイ漫画が大事なようで、依存性ですね…話すことなんてないと言われて終わりです。( ; ; )

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をするってとても大事だと思います。
    1日の出来事、聞いて欲しいですよね😢

働いて帰ってきたらボーっと漫画読みたいって事なんでしょうが、
    年子3人の子育ては24時間休み無しですし、何でそんな態度出来るの?って思います。

• 9月13日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます!

• 9月15日