※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
妊活

初めての人工受精後に体の変化に戸惑っています。症状がある方、経験を教えてください。

初めての人工受精で初めての体の変化に戸惑っています。(長文ですみません)

9月23日に初めての人工受精をしました。そのすぐ後にhcgの注射をしています。

24日~25日に日付が変わった頃から急に腰が重く痛くなり頭痛や気持ち悪い症状、おなかもチクチク痛みました。
これは26日の間にだいたい落ち着きました。

26日受診日で先生に言うと炎症をおこしている可能性があるからと血液検査をし問題なく、これは人工受精が原因ではないとだけ言われました。排卵済みの確認もしてもらいました。

それから30日になりまたお腹のチクチクした痛みがでてきています。

人工受精された方でこういう症状がで方いらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

りえ☆彡

何か薬は、出ましたか⁇

• mato

mato

ありがとうございます!

何も出ていません。人工授精の時にhcgの注射をしただけです。

• 9月30日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

そうなんですか‼︎
    私も、今月12日に人工授精しましたが…残念ながらリセットなりました(/ _ ; )

• 9月30日
  • mato

mato

私は10月9日頃が生理予定日です。
    お互いがんばりましょうね!

• 9月30日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

来月も人工授精の予定をしてます😊
    お互い頑張りましょう😊

• 9月30日
むー

同じ症状ではないのですが…

私は人工受精ではなく、クロミッド&HCG注射でしたがHCG注射後1日後に謎の急な発熱がありました(;_;)
風邪っぽい症状は他になく本当に発熱(39度近い)だけで解熱剤を飲んだらすぐに下がりその後ケロっと元気になりました。
気になって調べてみたら、HCG注射は強制的に体内にホルモンを投与しているものなので体調を崩されてる方は多くみられるそうですよ(^-^)
ですので、血液検査でも問題ないことですし大丈夫なのかな?と思います‼

ちなみに私はその発熱があった周期で妊娠し、今現在10wです。
まとさんも、今回妊娠される事を祈ってます♪

• まと

まと

ありがとうございます!

あまり気にする必要はないみたいですね。

まだどうなるかわかりませんが、穏やかに過ごしたいと思います!

• 9月30日