※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ないことでストレスを感じ、子育てに疲れている悩みです。

朝起こす時まだ眠そうにするけん
もう少し早めに寝かせた方がいいかなと思って、早く寝かせる為に早めに早めにってしてるのに
布団に入っても寝ない。
おまけに寝ようとしてる姉にちょっかいを出す
ガサガサ、ゴソゴソ、コロコロ
落ち着きもない
結果私が急いだ時間、子供の事を考えた時間
無駄だったなと私もイライラし始める

眠たくないのに寝なさいと怒られるのもストレスになったら嫌だなと思いながらも明日も朝早い。
園で夏場(8月9月)はお昼寝が始まって
夜寝かせるのに手こずり最近は寝かしつけるのに怒ってばっかで、怒られながら寝る子どもも後から可哀想やったかなと思うのも嫌で
自暴自棄になります。
男の子3歳、言う事全然聞かないしすぐ泣くし姉弟とすぐ喧嘩するしもう大変。
こっちが泣きたいわ

コメント

R

うちの3歳の息子も夜なかなか寝ず、朝なかなか起きないって負のルーティンでした!!
休日はお昼寝しないので早く寝て早く起きれますが、保育園では寝るモードに入るらしくガッツリお昼寝してしまいなかなか夜寝れない状態でした。
イライラして寝かしつけに疲れるのでお昼寝を園では1時間で切り上げてもらうようにしました!
割と早く寝るようになりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方も毎日大変な中、園でのお昼寝を早めに切り上げてもらえないか言うのが中々気の毒で言えなくて💦
    でもそうしてもらえたら余裕がもてそうですね😭💦

• 9月13日