※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
子育て・グッズ

1歳の男の子が小柄で体重増加が心配。食事が苦痛で食べる量が減少。体重増やす方法を知りたい。

小柄なお子様育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?
もうすぐ1歳になる男の子ですが身長65センチ体重6.6キロでかなり小柄くんです。
離乳食も初めは進みが良かったのですが、最近は食べる量も減りこのまま体重増えないのでは?と心配です。
一口でも多く食べさせたいので頑張ってますが、ご飯の時間が苦痛です😢
色々なことを試してやってはいますが、中々太らず。。
体重増やすためにはどーしたらいいのでしょうか😢

コメント

deleted user

上2人が男の子で体重同じくらいでしたが、おやつにおにぎりとか果物あげてみてといわれてました🤤

  • さんまま

    さんまま

    コメントありがとうございます😌
    ご飯も5.6回に分けてあげてますが、中々体重増えず😢
    好き嫌いも、多いみたいで😭
    食べれるもの探して食べさせていこう思います!

    いまはどのくらいまで成長されてますか🥺?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    好き嫌い多いと大変ですね🥲🥲身長も小柄くんみたいなので体重も小柄でそこまで問題ない気がします!うちは身長あるのに体重がなさすぎてました💧💧2人ともいまでもかなり軽いですがちょっとずつ増えてはいますよ!次男は3歳手前で8.9kgくらいです!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩いたりしますか?👣

    • 9月13日
  • さんまま

    さんまま


    歩かないです!
    ハイハイもせず、最近寝返りができるようになりました!
    長男が成長もゆっくりで尚且つかなり小柄でしたが、それを上回る小柄くんなので困ってます😢😢

    長男もいまでは成長曲線にギリギリ入るくらいまでになったのですが、この子は更に小さいので心配です😢
    笑って元気なのが救いです😭!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子も小柄くんだったのであれば遺伝もあるかもですね😌😌うちももうほんっとに小柄に悩まされてたのでお気持ち痛いほどわかります🥲🥲個性だ!元気だから大丈夫!と思えるときと悩んで落ち込んでの繰り返しでした(笑)ちょっとズレちゃっですがお子さんたちいつお座りできるようになったか覚えてたら教えてください🥲🙏🏻下が7ヶ月なんですが上2人のこと忘れちゃって、、母子手帳にも買いてなくて、、(笑)

    • 9月13日
  • さんまま

    さんまま

    返信に気づいておらず、今気付きました😂遅くなりすいません!
    一番下は10ヶ月ぐらいで安定しましたよ🙌🏻
    真ん中も同じぐらいで、一番上の子は今も身長体重共に平均より大きく、成長もなにもかも早いですが、お座りは7.8ヶ月だったかと思います☺️

    そーですね!個性ですね☺️✨
    私も落ち込んだり、自分に言い聞かせたり😢同じ方がいてほんとに嬉しく思います😢🌟

    • 9月16日