※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で娘がいじめられている状況。親は不在。どう対応するか相談。

公園で遊んでいて、自分の子がお友達ではない子に
意地悪をされたら皆さんはどう対応しますか?

娘より少し歳上であろう子がお菓子を持ってきていて、
食べながらうちの子の前を通り娘が欲しがったので
「美味しそうだね〜、あっちで遊ぼっか」と声をかけて気を紛らわそうと少し離れたところで遊んでいると、またその子がお菓子を持ってきてうちの子の前で開けて食べ始めました。
最初は気のせいかと思いましたが、
その後も目の前まで来て食べるのを10回以上繰り返していて、食べるのを見せつけるだけ見せつけて欲しがったらニヤッと笑いながら走って逃げます。
最終的には「これの匂いでついてくるかな?」とか言って犬とかを誘惑するような感じでお菓子を娘の顔の前で持ってきたりしてました。

親は一緒に来ていないようで、お兄ちゃんらしき子がベンチで友達とゲームをしていました。

コメント

ひみ

無視して離れるかもう帰ります😅
こどものすることとはいえ、嫌な気分になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な気分になりますよね😔
    あまりにも露骨でしつこいので途中で公園を出ました😅

    • 9月13日
ぽむ

その子に「意地悪しないでもらえるかな?みんなが遊ぶ公園だし何か食べるなら座って食べてね」って言いますね😂

めっちゃムカつきますね、その子💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言おうかすごく悩んで周りにいた近所のお兄ちゃん達が無視しな!ってフォローしてくれていたので言わずに終わりました😂
    でも、注意しないと他の子にもしちゃうかもと思うと注意するべきだったかなと思ったりもします😣

    • 9月13日
はじめてのママリ

10回も同じような事してくるなら私なら帰ります😅💦
そういう構ってちゃんみたいな子面倒臭いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにもしつこいので途中で公園出ました😅
    こういうこたまにいますよね😣

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

その子いやですね💦私ならうざーって思っちゃいそうです😅
ただ目の前で食べてるだけなら自慢したい年頃なんだなーとも思うのでスルーしますが、最終的に犬扱いみたいなことされたら帰るか、まだ小さくて欲しくなっちゃうから辞めてほしいなというかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶしつこくて悪い顔してニヤッとするのがとても嫌でした😓
    犬扱いはないですよね😞
    幼稚園生くらいの子で対応に困りました😵

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

フル無視で🤣🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初だけでそれ以降は娘もほぼ無視していて娘の周りには近所お兄ちゃん達がいて遊んでるのに必死についてきていました😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

抱き抱えて無視して帰ります!
そしてそのような子にならないように育てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの子のようにならないように育てようと思いました😅

    • 9月13日
Cocoa

ママともっと美味しいお菓子買おっか♪とその子に聞こえるように帰っちゃいそうです( ´艸`)
子どもより大人気ないかも知れませんが、仕返ししたくなっちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり意地悪されると仕返しもしたくなりますよね😂

    • 9月13日
4兄妹♥4A

無視します。
そんな子、相手にする必要ないので😂

公園では自分の子が怪我しそうな意地悪をされたら、注意しますが、それ以外は無視しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我しそうな意地悪は注意してそれ以外は無視はなるほどと思いました😳!
    参考になります!

    • 9月13日