※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

育休中で自粛が続き、ストレスがたまっている女性がいます。外出が制限され、子供との時間も楽しみが制限されています。ストレスを発散する方法を知りたいそうです。

宣言対象県です!
この気持ちどうしたらいいですか?

今育休中で、折角の休みなのにどこにも行けない何も出来ない。
今回宣言が延長されて
上の子は登園自粛が延長。今月予定してた運動会も中止。来月予定してた遠足も中止。保育参観も面談も中止。
で、どこにも行けず。子供たちを連れて行くのは子供用品店かスーパーくらい。ホームセンターなんかも出来るだけ自分かパパに行ってもらってて。
今妊娠中なので健診がありますが、子供たちはパパか義母にお願いして自分だけ行きます。
美容院も1年行ってない。
いつもは夏に家族旅行するのに行けなかった。
これから涼しくなって来て出かけるには気持ちいい季節になってきますね。
公園行ったりドライブしたり、紅葉見に行ったり
色々楽しみもあるはずなのに、どこにも行けない。
私が今妊婦じゃなかったとしても、そのあたりの自粛は守ったと思います。ふたりともワクチン打ってないし下の子もまだ小さいし。ワクチンは、私持病があって主治医の先生に相談中で現段階ではまだ打ててないです。
ただただいい加減自粛に疲れました。
ニュース観てると
買い物来ました~とか
これくらい行かなきゃストレスやばいです~とか
言いながら普通に出歩いてる人もたくさん居ますよね。
結局感染するかしないかは自分次第、どこか行くにしても自己責任と言うか。そう思うところもあるし
こんな気持ちでいるのは自分だけじゃないんだろうなとは思うんですが
みなさんどうやってストレス発散されてるんですか?
子供たちと過ごすことがストレスというよりかは
どこにも行けないことにストレスを感じます。

お店のごはんをテイクアウトすることはあっても
外食も、もう半年以上行ってないです。
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もコロナ出始めた頃妊娠初期かつ、1歳双子で育休中でした。
日本で確認された後すぐ対策したので、マスク難民等にはならなかったですが、その後どんどん増え始め第一回緊急事態宣言になった時、出歩いてたやつらのせいでってすごく思いましたよ〜笑
公園に行くのも肩身が狭かったり。
ですが、変な話、前ほどピリピリしてる人は減ってると思いますよ。
こんだけの陽性者が出てますし、自宅療養の人もスーパーに買いに行ってるという話も聞きます。
なので、公園や紅葉くらいなら見に行けるんじゃないでしょうか?
人と密接にならない環境ならスーパーより断然いいと思いますけど🤔

ちちぷぷ

同じくです!
わたしはまだ仕事をしてるだけマシだと思って生きてます💧
家にいたら本当に辛いですよね。

うちも保育園の行事はいろいろなくなってます。行くところも本当にない…
でも、公園行ったりドライブしたり、近所に紅葉見に行ったりはしてもいいと思いますよ!
近くの公園には行きます!ひたすら歩いて散歩したり、ドライブして✈の見える公園に行ったり!してますよ!家にいるだけでは本当にストレスなので💧できることはして、楽しんでいます😊

我が家もテイクアウトのみ、外食は……もう2年くらいしてないかも…(そもそも子どもが小さくてしにくい笑)
美容院は行かれてもいいと思いますけどね😊😊