※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷはー
子育て・グッズ

長男の七五三について質問です。同じ頃のママさんは今年やりますか?来年ですか?写真のみかお参りも?男の子は5歳までナシですか?

早生まれの長男の七五三について質問です。
こんばんは。
長男は2014年の2月生まれで、来年3歳の時に七五三の写真だけでも撮ろうかなぁ、とボンヤリ思っているのですが、同じ頃出産されたママさんは、七五三は今年やりますか?来年ですか?写真のみかお参りも?それともそもそも男の子なので5歳までナシですか?
いろいろ質問ばかりになり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ラムちゃん

女の子で二月生まれですが
満3歳でしました
なので来年ですね!
お参り行きましたよ!

• ぷはー

ぷはー

お返事が遅くなり大変申し訳ありません…>_<…
    満3歳の方が、今より言うことも聞いてくれそうだしポージングもできるかなと思っていたので、やっぱり来年にしようかな…お参りもしたんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
cyoku

同じく2月の女の子です!
今年やります!
両方やる予定です!

• ぷはー

ぷはー

今年されるんですね!女の子ならちゃんと言うこと聞いてくれるのかな〜💧うちのは暴走少年なので撮影とお参りの長丁場に耐えられそうになくて…昔からの慣例だとホントは今年ですもんね、いいな〜!ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
☆マミチャマ☆

私も悩んでます(>_<)
七五三、3歳も5歳もしたいと考えています。3歳の頃の姿って可愛いので(*^^*)写真もお参りもして、千歳飴もらいたいです☆
今年か来年か…悩みますよね(T-T)来年は、下の子が生まれてるので、落ち着いて出来ないかも、と思うと、今年のうちが良いかな、と考えちゃいます。写真は、時期が過ぎてもスタジオとかで撮れるので、とりあえずお参りしようかと…。

• ぷはー

ぷはー

一年違うと顔も身長も違うから大きな差ですよね!
    私も来年出産予定で、バタバタしそうですが下の子も一緒に撮れるからいいかなとも思ったりして、余計悩んでしまいます💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
のびのび

正に来年同じことを悩む予定の者なのでとても参考になるご質問ですo(TωT)o

逆質問申し訳ないのですが、2歳7ヶ月くらいだと子どもはどんな感じなんでしょうか?💦
ぐずぐずして御参りも写真も無理そうなら再来年の秋にしようかなあと思っているのですが…
今はママママで場所見知りですが、1年経てばだいぶ落ち着くものですか?>_<💦

• ぷはー

ぷはー

今の時期だと、まだママママ言ってますがあんまり場所見知りはしないと思います!むしろ走り回って大変かも(笑)あとある程度大人の言うとこは理解できるので、そこまでめちゃくちゃ大変、ということはないと思いますよ♡
    だから余計悩んじゃうんですがね(笑)困った!(笑)

• 10月5日