※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

松江市に住んでいる方で、1歳前後のお子さんがいる方いますか?👶🏻関西か…

松江市に住んでいる方で、1歳前後のお子さんがいる方いますか?👶🏻
関西からこっちに嫁いできたので私自身こっちに友達が全くおらず、保育園にも行っていないので娘にもお友達がいません😢
同じくらいの月齢の方ってそんなもんでしょうか…?💦
支援センターなどに行けばお友達出来たりするでしょうか?

コメント

支援センターや子育てクラブに通ったりして、お友達作ってました😊
市役所なんかで紹介してもらう事も出来ますよ?

しじ🔰

わたしも、保育所に通うまでは地区の公民館である子育て教室とかに参加していました。
こぐまさんが言われてるように、市役所とか支援センターでいろいろ教えてもらえるので行ってみるといいかもしれませんよ😊 話しかけるのは勇気いるかもしれませんが、職員さんが話しかけてくれたりしてうれしかったです。

コロナとかでいろいろ縮小されてるところもあるかもしれませんが、がんばりましょうね!!

にんにく

普段は保育園に通っていますが、平日休みだったので、昨日松江市がやっている『おもちゃの広場』に行きましたよ☺️
月齢が近い子も多くいました!

ノンママ🔰

私も来月1歳になる娘がいます!
2ヶ月前に市外から引っ越してきましたが、毎日のように子育て支援センターに行っています(笑)通っているといつも会うお母さんが何人か居られて、子どもも大体そのくらいの子が多いので自然と仲良くなれますよ☺

あとは近所の公民館が月1で未就学児を対象にしたイベント(おもちゃ作りや体操など)をしてくれているので参加してます😊

s👶🏻

はじめまして✨
私も東京から移住してきて8ヶ月の娘がおります。
ママ友なるものがおらず昨日初めて支援センターに行ってみました☺️
思ったよりも沢山のキッズ達がいて通っていればお友達が出来るかも?!とソワソワしながら帰りました😂