※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二十代子なし夫婦です。私は専業主婦です。特にルールとかではなく、旦…

二十代子なし夫婦です。私は専業主婦です。
特にルールとかではなく、旦那が昼休みの時何かしらラインで話したりする時間があります。
今回不妊治療で病院に行って結果報告しようとラインしてもそっけない返事でその他話しても返信がありませんでした。
最近旦那は会社でうまく行ってないこともあり、頭の中が会社のことでいっぱいになってます。
昨日、明日仕事残る?と聞いたら最後まで残ると言われたのでいつもみたいに20時前に帰ると思ってました。
現在になっても、帰ってきません。いつもなら、連絡くれるのに…
いつもどんなに遅くても連絡はくれるし私は一緒に食事をしたいので待ってます。連絡はちゃんとしてと伝えているのにこれです。イライラします。

大事にされてないような気がして、辛いです。泣きそうです😭💦

旦那にこの気持ち伝えても良いと思いますか??😞

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦
ですが旦那さんも外で働き、家で奥さんのフォローもしていたら時には疲れてしまう時もあるかもしれません。
不妊治療でメンタルが疲れていて慰めが欲しいときもあるかもしれませんが、お互い様の気持ちで旦那さんを労わってみてはどうでしょう💡
大事にされているから一生懸命働いて不妊治療も支えてくれていると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん労ることも大切ですね…
    伝えるとしても伝え方気をつけたいと思います😭

• 9月13日
コマさん

旦那さんがどういう人かわからないので何とも言えませんが、その気持ちを伝えてわかってくれるような人なら伝えますし、煙たがられるようなら伝えない方が今後のためだと思います。
私の経験上の話です😣

こんぶ

そういう不満が少しずつ積み重なって夫婦間にズレが生じてくるのだと思いますので、ご主人には思いをちゃんと話すのが大切だと思います✨
それにしても奥さんを1人置いて連絡なしなんて、酷いなぁと思います💦
待たされる方がどんな気持ちか、わかって欲しいですよね。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療中です。
扶養内パートで働いています。
うちの旦那さんも常に仕事のことで頭がいっぱいだし、休みの日も朝から晩まで取引先と連絡取り合ってます。
日中LINEを送っても急用じゃない限り返事は来ません。(急用でも朝から晩まで会議が続く日はLINEに気付いてくれない時あります。)
でも私はそれを理解しています。旦那さんの収入のおかげで今の生活があるし、そういう仕事なんだと言うことを😌
だから、私も極力旦那さんを支えてあげられるようにしています。
もちろん不満があれば伝えることもありますが。

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんもお仕事がよっぽど大変なんだと思います。
大変だったら連絡しなくていいのかと言われたらそうでない気もしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は、休日取引相手と連絡とったり等は無いです。
    今までは遅くなることは事前に連絡はしっかりくれてたので…
    私が勝手に待ってたのが悪いんですが一緒にご飯食べたかったんです…😭毎日それを楽しみにしてたので旦那は違うんだなと思うと余計悲しくなってイライラしてしまいました。

人に伝えるのが苦手で、もう話し合っても意味ないと話し合いを拒否しました。そこが捻れて最終的には二人は一緒にいない方が良いとの決断まで至りました。仲直りはできましたが、喧嘩の要因を作るのは旦那だとしても私自身が言いたい事を言えないから小さな事が大きくなってしまうんだと反省しました。
    不満を口に出すのは、辛い事だけど私自身が変わらなきゃダメだなと思いました。

まだ結婚して一年もたってないんですけど、夫婦って恋人ともちろん違いますし乗り越えなきゃいけない事いっぱいありますね😅笑

• 9月14日
mam-

会社で上手く行ってないと分かってて
ましてや電話かけて同期の方にも謝罪
されるってストレスしかないよーな。

他の方のコメント見ましたが我慢しすぎて
離婚を頼んだり、2度とご飯作りたくない
待ちたくないとかそれが遊びならわかり
ますが仕事ですよ?💦不妊治療だって
高額になるかもれんし生活もありますよね
子無しでそれだけ気持ちの余裕ないなら
子ども居たらめっちゃしんどくなっちゃう
と思うので話し合うとかしたらどうかな?
と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同期と話すのも、帰り道で仕事終わった後です。少し遅くなるぐらいの連絡は欲しかったです。
    喧嘩して出ていかれちゃいました💦私もいっぱいいっぱいです。帰ってきたら離婚の話をしっかりしようと思います。子どもがいなくてよかったです。

• 9月14日
  • mam-

mam-

出て行かれちゃったんですね💦
    必死に仕事して帰ってきてもグダグダ
    やと落ち着く場所ないですもんね😭
    ずっと家に居る側は時間持て余してて
    話し相手も少ないとかなら余計に旦那
    さんに依存しちゃうのかもですが!!

離婚のお話するなら本間にお子さん
    居なくて良かったですね♡
    不妊治療される方が喧嘩したとしても
    子ども居なくて良かったって言葉が
    出るならもし和解してもすぐには
    望まないのが良いかもですね!

自分の感情コントロール出来るように
    なると気持ち落ち着くかと思いますよ💡

• 9月14日