※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

生理中の子供のお風呂の問題で悩んでいます。息子が血を見て泣いてしまうので、どう対処すればいいか迷っています。夜遅い時間しかお風呂に入れないため、息子が寝た後に入るべきか悩んでいます。

生理中の子供のお風呂ってどうしてますか??

息子がお風呂時に
血が出てるママが死んでしまうとシクシク
泣いてしまいました。

生理っていうのがあるんだよーと説明したけど
まだ3歳なので理解はできないとおもうのですが
毎度シクシク泣いてしまうので
どうしたらいいか…😱

日曜しか旦那が休みなく
夜も早くて21時すぎです。
息子が寝てる時間なので難しいです…
やはり息子が寝た後に一人で入るほうが
いいですかね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に一緒に入ってますよ!

「生理」という名前を教えても
理解できないと思うので
「あ〜これね!痛くないから大丈夫!👍」
って目の前でジャバジャバ洗ってます😁

ママリ🔰

え……かわいい……そんな心配してくれるなんて……。うちの子も「痛くないの?」とかは聞いてきますが😂
でも毎回泣くほどならちょっと心苦しいですよね😱💦
私は酷いときはパンツ履いたまま入って子どもだけ洗ってますよー👍でも,生理中というのはバレるからだめかな?🥺💦

ちこ

タンポン入れて一緒に入ってますよ☺️
湯船には整理中入らないので子どもを先に洗って湯船に使ってるときに自分も洗うって感じです☺️

おでんくん

生理って言ってもわかんないと思うので、毎月血が出る時があって、それはお母ちゃんの身体は今月も元気でしたってことやから病気ちゃうで!
と言ってます!!笑
でも多い日に一緒に入らなきゃダメなときはタンポンしてます💦あまりの血の量にビックリさせちゃうので😳