※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園入園のタイミングや収入増の影響でお金が貯まらない状況。今仕事を続けるべきか、無償保育待つべきか悩んでいる。どうすれば貯金できるか考え中。

お金が貯まらない理由で
保育園を要請しようと
今日、市役所に行ったら
来年の4月から入園は今月中まで💦

まだハローワークに受給期間延長申請も
していないのにどうしようかなと
思っていて、このご時世だし、
自宅保育の可能性もあり得るのに
今仕事をすべきなのか、
果たしてお金は貯まるのか
今すべきか、3歳から無償になるので
そこまかは待つか、どれが賢いのか
わかりません💦
みなさんならどうしますか?

貯金は本当にしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料と収入で考えます!
プラスになるならします!

はじめてのママリ🔰

貯金したいなら、働く方が早いです。
例えばですけど、一馬力で30,000円の節約をするより、二馬力で30000円の収入を得る方がよっぽど簡単なので👍

deleted user

とりあえず保育園申請しておいて、受かるか落ちるか分からないと思うのでその時考えたら良いのでは無いですかね??🙂

なああああああぽよ

支出を減らすのって、限界はあるので働いたほうが手っ取り早いですね。無償化にならなくてもそれ以上働けば+になるので無償化まで待ちませんかね👍

deleted user

お金たまらないですよね

赤字じゃなければって気持ちなら
3歳まで待ってもいいのかなー?

延長申請って
期限ありますよね???

貯金したいなら
働くしかないです😭
子供との時間をとるか
お金か、、、

deleted user

保育料など保育園に預けることで出て行くお金はもちろん、休んでもその分お金の保証がある、とにかく10万以上プラスになるなら働きますね!

 なな

ご主人が手取り100万上げるのと
ご自身が年収100万(正確には103万)稼ぐのと、簡単な方にします!
ご主人が来年出世予定とかならこのままでも良いと思います。

本当にお金を貯めたくて正社員で就職予定なら
ご主人が年収300万上げるのより
ご自身が年収300万で正社員就職した方が税金面、ボーナス、2人目の産育休含め
メリットが大きいです。