※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
妊娠・出産

産後の退院時、男の子の赤ちゃんにセレモニードレスを着せることはありますか?

産後の退院時、赤ちゃんにセレモニードレス着せましたか?着せますか?
ちなみに男の子の予定です(^ω^)

コメント

そーたんママ

うちも男の子でしたが着せました。が。
別に着せなくてもよかったかなって正直思いました笑

すんごくバタバタして写真も撮り忘れたし、うちの息子小さめだったのでセレモニードレスぶかぶかだったし笑

でも、これからお宮参りにいくのでその時にもう一度着せようと思ってます(^ω^)!

うちは男の子ですが退院の時、お宮参り、お正月に着せました(◍ ´꒳` ◍)♡
セレモニードレス可愛いですよ(*^^*)
赤ちゃん♡という感じです♡
2人目も新しいの買いました(*^^*)

yu

うちはドレス着せなかったですよ😄💦
普通に可愛い服を着せました。
ちなみにうちも男の子です。

思い出だし、ドレスでもいいですね❤

かちん

私は着せない予定です(^0^)
どうせ家に帰るだけだからな~と思って(;´∀`)

しじみ

着せませんでした!
スタイと帽子だけヒラヒラにしました笑

mole

着せましたよ^ ^
写真だけのためですね、えりがついてたりして、自宅に帰ったらお世話がしにくかったので着替えました^ ^
少し大きかったので、お宮参りにも着せたいと思ってます(●´ー`●)

病院がうちのすぐ目の前というのもあり、ロンパースで退院しました(^_^;)

ロンパースの方が多かったです!
しじみさんの写メのように、スタイをひらひらにした赤ちゃんとかよくみかけましたよ♡

でも、退院しておうちに初めて帰るのって一大イベントなので、セレモニードレス、着せてあげたかったですね(;_;)

ぬたたん

みなさん、ありがとうございました(o^^o)
ご経験を聞かせていただいて、記念として1着準備しておこうかな〜と思います☆
楽しみがひとつできた感じです♡
ありがとうございます!