※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

目的を述べずに永遠と質問してくるの腹立たないですか?😭主人がコロナに…

目的を述べずに永遠と質問してくるの腹立たないですか?😭

主人がコロナになり、実家同期のため私、子供、両親、弟が濃厚接触者になりました
主人はホテル療養をしていて順調に行けば発症から10日たった来週の月曜日に出てきます

先ほど弟から電話があり
いつ出られる予定なの?
問診とかあるの?
月曜に出てきたらそれは完治なの?
と他にもたくさん質問責めにあい、全部答えてました

その後
👨そのあと20日(月)に出られるのは確定してなの?
👩症状がなくなって3日間たったらって決められてるからまだわからないよ
👨じゃあ、17日(金)に確定するの?
👩いや、そのあと熱とか出ないとは限らないからそこで確定はしないでしょ
👨出る前にもう一回検査しないの?じゃないと完治とかわからなくない?
👩しないよ、そんなの自宅療養の人たち何か永遠に完治できないよ
👨じゃあいつ決まるの?前日の夜とか当日の朝に当然出ていいって言われても迎えとか困るでしょ
コロナの相談センターに連絡してみたら?
👩いや、そもそもホテル療養は保健所の管理だから...
それは基本発症から10日かつ8日目から症状なければって決まってるんだからそれ以上答えは返ってこないし、各自で迎えの予定は何もなければ10日で立てとくでしょ
私も迎えに行く予定ちゃんと立ててるし
それに前日には出る時の案内はあるでしょ、新しく入る感染者の人に完治した人が廊下で会ったら意味ないから◯時に出てくださいとか
毎日熱と症状の報告をウェブでしてるから何かある人は問診があるし、そこでまだダメですねって判断されるでしょ

という家で話してるならどういう感じなのかな?と知りたいだけかな?思うけどわざわざ電話してきて何が聞きたいの?と思ってしまい...
コロナが完治しているか不安でというのならそれも理解できますが家庭内で感染者が出ても本当に危機感ある?っていう家族なので本当に何が知りたいの?それ電話で今聞かなきゃいけない事?状態でした

そして結局、まあ、主人に確認してもらうわと電話を終わろうとしたところで
👨お父さんが◯◯(主人)が出てきて完治っていう状態になったらご迷惑おかけしましたってお菓子配ろうと思ってるらしいからさー、準備もするだろうし
と言われ...

あぁ、なるほど...と🤦‍♀️
父は会社を経営しているので濃厚接触者になったことで打ち合わせを延期したり、社員の仕事の配置を急遽変えたりしたのでお詫びに回りたいから知りたいって事でした

それを早く言ってくれればいいのに!と思った私は心が狭いですかね
主人もそうなんですが主語がなかったり、意図のわからない会話をするのが凄く嫌いで...

迷惑をかけたのは主人なのについついイライラしてしまって子供だなぁ...と反省する反面、もっと早く言ってよ!と思ってしまいました😭

コメント

ままり

どのように思っても自由ですよ。
いろんな考えの人がいますから😊

主語なしの話がイライラする気持ち分かります😅うちの旦那もそうなので旦那と会話するの嫌になりました。笑
話も通じないし🤣

• らら

らら

コメントありがとうございます
    そう言って頂けると気持ちが楽になります😭

そうですよね?
    もう何回主語を言えと言ったかわからないです😂
    そういう人って何故かこっちの話も通じないですよね
    うちと同じです...笑

• 9月13日