※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。おしっこやうんちを隠してしまう行動があり、布パンを履かせてもうまくいかない状況です。布パントイトレチャレンジは難しいかもしれません。

トイトレ頑張ってますが

うんちした!さえ言わないし
逆に うんちした?って聞いても
してない😡って逃げ回ります。泣

もう掃除は大変ですが
布パン履かせて気持ち悪い気分をさせて
成功に頑張って導きたいですが、
お風呂で普通に何事もないかのように
シャーーーっておしっこするんですけど
こんなんじゃ布パントイトレチャレンジも
無理ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もトイトレする前、うんちしてもしてないよ!と平気で言っていましたし、オムツパンパンでも気にしないタイプでした😂
でも、私がやると決めて布パン生活にしたらすんなりオムツ取れました!

ママリさん

保育士してます!
布パン履かせて、その上にオムツがいいと思います!
十分に気持ち悪さは味わえると思います😂
ただ、それを知ってしまった後布パンツを嫌がる子も沢山いるので、まず布パンツ履けたらクッキー1枚あげるよ、みたいな感じにしていってみてはどうでしょうか?😣

あせ

うちもウンチ出てるのに出てない!と言ってました。無理矢理布パンツ履かせてましたが、1日に何枚もパンツ洗うのに疲れてトイトレ中断しました。

晩御飯の後にウンチが出る確率が高いので、キラキラシールでトイレに誘導したらたまたまタイミングが合ってウンチが出ました😆
ポチャン!ってウンチ出たね〜!と言うと、面白かったのか、急に本人のやる気スイッチが入って
ウンチポチャンって出たー!!と大はしゃぎww
こちらからトイレに誘導する時もありますが、それ以降おしっこもうんちも出るかも〜と言って自分からトイレに行きます。