※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなマミー
子育て・グッズ

たまごボーロを食べさせたらアレルギー反応が出た。食べさせても大丈夫?離乳食と完母でたまご食べない方がいい?

少し前にたまごボーロを食べさせた所写真のように赤くただれてしまい泣いて体が熱くなりました。
アレルギー検査をした際に少しでているが問題ないので食べさせていいと言われてあげたんですがアレルギー反応でてますよね?
これくらいなら食べさせていいんですか?
また、ミルク拒否のため今離乳食と完母なんですが私自身もたまご食べない方がいいんでしょうか?

コメント

ミチェ

アレルギー反応が出たことを小児科には相談されましたか??
アレルギーが出たのなら慎重に食べさせたほうがいいので、小児科に食べさせていいか聞いたほうがいいですよ。今回は軽くですんでもまた卵を与えることにより前回よりひどくでる場合もあります。アレルギーは表面上ならともかく稀にひどくなると呼吸困難などのアナフィラキシーもあるのできをつけたほうがいいです。