※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の新生児です。ミルク1時間間隔であげても大丈夫ですかね。。飲んでも1時間後にはずっと泣いています。。

生後11日目の新生児です。
ミルク1時間間隔であげても大丈夫ですかね。。
飲んでも1時間後にはずっと泣いています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間おきは飲み過ぎじゃないですか?
泣く=お腹すいたではないですし、まだまだ満腹中枢なんて未発達なのであげればあげるだけ飲む子もいます。
逆に飲み過ぎで苦しくて泣く子もいます。
抱っこ、おひなまき、服装など色々試しても泣き止みませんか?

ママリ

60あげて40しか飲まなかったなら、20あげていいと思いますよ!😊
1回量を分割して飲むちょこちょこ飲みの赤ちゃんもいます🙌11日目なら1回80くらいあげてもいいはずなので、2時間おきに40とか、1時間ごとに20〜30とか小まめ飲みでもいいと思います。赤ちゃんによりますので!
飲んでもすぐに泣いてしまうとかであれば、お腹が苦しい、眠いのに眠れない、もしくはただ単によく泣く子、、、って感じかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    この子に合わせながら頑張ります!

    • 7月6日
ままり

ミルクあげたくなりますよね😭
うちは次男が低体重で生まれてどんどん体重増やして!って感じでしたがさすがに1時間後にはあげてなかったかもです、、。抱っこしてるのも大変だけど座りながらしたりとかしてました!
ミルクの量を少し増やしてみたらダメですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度に飲む量が少ない気がします、、
    60やると40しかほぼ飲まなくて。
    お股も2回縫って痛い中座るのもしんどくてなかなかです、、

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

おかわりほしかったら泣き止まないのであげていいと思います、、人によって飲む量違いますし🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しがたくさんあるわけじゃないなら10とか20足してみるのもいいと思いますけどねー。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶とかあげれればいいんですけどね、、

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!

    • 7月6日
ママリ

ちょこちょこ飲みしたいタイプの赤ちゃんなんじゃないでしょうか😌
うちは大きめで生まれて、ミルク缶に書いてある量じゃ足りなくて、うんちやおしっこ、吐き戻しなんかしたらその分取り返さないと泣いてました☺️
だから欲しそうなら3時間経たなくてもあげてましたが、何の問題もなく成長しましたよ✨
小児科の先生や助産師さんにも3時間ルールは気にしなくていいとも言われました

少しずつお腹に貯められる量も増えるでしょうし、欲しそうならあげてもいいと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると心救われます😭
    気張ってたのでマニュアル通りやらないとって思い込んでたので楽しみながら子育てしていきます😣

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

一回の量を1時間毎なら多いですが、泣いてるなら10.20くらい全然足しちゃいます!
1人目同じ感じで悩みましたが、2人目なのでテキトーです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目なので慎重になってしまいます泣

    • 7月6日
deleted user

泣いてる原因はミルクだけじゃないですよ💦
抱っこしてほしい、眠いけど寝られないとかでも泣きます。
さすがには1時間おきは胃に負担がかかるのでダメですかね、、、。
おしゃぶりとかは使ってみたりできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク探してる口してるんです😢
    おしゃぶりもすぐ離して体そって泣くみたいな感じで、、

    • 7月6日