※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいです。現在東京に住んでいます。私は東京が嫌…

みなさんの意見を聞きたいです。

現在東京に住んでいます。私は東京が嫌いで住みたくないので今すぐにでも地元へ帰りたいです。東京にいる理由は、夫が今の仕事を続けたいからです。ついてきて欲しいと言われたので、私も我慢して東京で一緒に暮らしています。
昨日喧嘩したのですが、喧嘩の理由は、今月末私の兄の結婚式が地元であるので、そのために早めに実家に帰省したいと伝えたら、夫にキレられ喧嘩になりました。夫は仕事のため兄の結婚式には出席しません。
早めにと言っても1週間前に帰省したい事を伝えたら、は????と言われ喧嘩に…。夫としては、前日に新幹線で帰ればいいでしょと。私も育児に家事に疲れてて、夫は何も協力してくれないし、友達もこっちに一人もいないので、久しぶりに友達にも会いたいし、早めに帰って気分転換したい気持ちがありました。それを伝えたらまたキレられて…。夫は毎日毎日飲みに出かけてて、息子とも遊ぶわけでもなく、独身気分で生活しています。なら私も同じだけ楽しむ権利くらいあるはずだと主張したら、別にお前の行動は制限してねーだろと。いや実家に帰りたいと言ってるのに、ダメだって言ってること自体制限してるじゃんと。そんな感じのやりとりを何度もして、現在はまだ冷戦状況です。

実家に1週間も滞在しようとしてる私がいけないんでしょうか?もともど親が東京からくるし、子供もいるんだから早めにこっちにきてたほうが楽でしょと言われたので、私も1週間楽にできると楽しみにしてました。
あと夫の実家も同じ地元なので、ついでに顔出しに行きたいとも思ってたので早めに帰省したかった理由でもあります。
私が東京に住みたくないことは夫も分かっていて、月に1回は実家に帰っていいと結婚前にも言われてたのに、実家へ行かせてもらえません。

まだ緊急事態宣言もでてるし、そんな中東京から地元へ行くのもおかしいと言う意見もあると思います。私も最初は行かない方がいいんじゃないかと両親と兄にも言いましたが、ワクチン打ったんだから大丈夫でしょと言われ、出席することにしました。

地元に帰りたいと思う私がやっぱりいけないんでしょうか。

コメント

おかしくないです!
めっちゃ色々育児やってくれて息抜きの時間も作ってくれてるのならもちさんもきっと1週間前に帰ってのんびりしたい!とは思わなかったと思います💦
でも、旦那さんは独身気分で好きなことしてるのにもちさんにはダメダメ言うのは違います!!!
しかももちさんは旦那さんの実家にも顔出ししよう😊と思われてる素敵な奥さんなのに😤

1週間前帰省がダメなら、旦那さんも飲み会行かない、子どもと遊ぶ、独身気分でいないなど約束を取り決めるのが良いと思います!!

ママリ

旦那さんがキレる意味がわからないですね😅
コロナが心配とかならまだ分かりますが、、お前は飲みに行っとるんかーい!って思わずツッコミたくなりました🤣
早めに帰るなって言うなら飲みに行かず真っ直ぐ帰って子供の相手してから言え!って思います😭
うちも地元から離れて暮らしてますが実家に帰る時は短くて2週間、長くて1ヶ月くらい帰りますよ😂笑

はじめてのママリ🔰

わたしだったらその旦那さんとは離婚しますねー。
普段から家事育児に非協力的で飲みに出歩いてばかりでこちらの行動まで制限するなんてATMとして以外にメリットが感じられません🙌🏻
私も実家が遠く旦那の地元に暮らしてますが、帰りたい時に実家に帰ってるしたまにしか帰れない分1週間くらい滞在しますが夫からは全く文句言われないですよ。
毎月毎月帰ってるわけじゃあるまいしキレる意味が分かりません🙌🏻

ママリ

おかしくないです。
帰りましょう!!!
夫婦は平等であるべきですよ😌
あなたは間違ってないです

minari

旦那さんの言い分おかしいですよ!!
隔離期間だと言って、もっと早い内から帰って2週間位外出せずに実家で様子見ながら過ごして、その後、友人に会ったり、相手の実家とか式にも出て、東京にはもう帰らないかもしれません😂

ままり

おかしくありませんよ!わたしは育休に入ってから帰省すると二週間くらい帰ってますよ!仕事始まったらなかなか帰れないし、新幹線の距離でしょっちゅう帰れないし、旦那もどんどん帰っていいよと言ってくれてます!
旦那の都合で東京にいるのに帰省まで止められてたらやってられないですね!怒って帰っちゃうかもです!

はじめてのママリ🔰

いけなくはないと思いますが、そこは旦那さんに上手く言うところかなって思いました💦
すみません、他の方と違う意見で😭
1週間前に帰省したい理由を「楽したいから」とか「楽しみたいから」って言えば、旦那さんの立場としては気分良くないと思います…。嘘でも「親がたまにしか孫に会えないし、少しでも長く滞在してって言ってるの🥺」とか言ってはどうでしょうか。せっかくなら隔離期間として2週間前を提案しても良いかなって思いました🤔そして、親がそう言ってるし、私もたまにはゆっくりしたいからって、本音をオマケのように言えば良いと思います。

ちなみに、何で前日に帰ればって言ってきてるんでしょう?自分の食事がなくなるから?洗濯物が溜まるから?そこもポイントだと思います。困らないようにしていけば文句ないはず!そもそも、そのくらい自分でやれって話ではありますが😅

Eva

他の方と同じでご主人がおかしいです。ご両親だって早くお子さんに会いたいし、長く滞在してほしいですよね。

姉妹まま

全然おかしくないです😣
飲みに行ってるってことはコロナが心配とかでもないんですよね😥

私ならそのまま旦那が折れないなら勝手に早めに実家帰ります😡
むしろ友達に会ったり結婚式に参加したりなら実家で2週間滞在してからの方が安心して会えるから1か月くらい居ます😂

ままりな

地元に帰りたいだろうし、帰っていいと思います!!

普段家事や育児に協力的な旦那さんなら、むしろ逆に「たまにはゆっくりしておいで!(俺も久々に子どもと離れてゆっくりできるし)」ってなると思います。

というより、反対する理由が見つからないのですが。。。

もちさんがいないことで困ることがあるのでしょうか(ご飯や洗濯)?
それなら、私はお前の母ちゃんじゃねーわ!って感じですね!!

母娘でキティラー

そこまで育児にも非協力ならもう一切何も協力してくれなくていいから地元に帰らせてよと言ってしまいそうですね。

地元は結構東京から遠いんですよね?

はじめてのママリ🔰

結婚式の参加は良いと思いますが、緊急事態宣言中ですから1週間は...しかも、東京から帰ってきて結婚式だけでなく友達に会う...私は、ちょっと賛同できません。

コロナを抜きにしたら帰省はよいと思いますし、日頃のサポートがないなら1週間くらい実家でゆっくりされてもいいて思います😊

ただ東京が嫌で地元に帰りたいというのも、気持ちはわかりますが、仕事関係なら仕方ないことですし、そこを不満に思うのも、ちょっと違うかな、と感じます💦