※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えるが、息子2人を育てる不安。義家族との関係に悩み、自分の家でない孤独感。積極的に行動できない自責の念。考えるだけで苦しい。

離婚ばかり考える月間突入中。

ただの吐き出しです。

義家族と離れたい。

旦那に親離れしてもらいたい。

マザコン度合いが増して来てて気持ち悪い。

帰りたくなる家が欲しい。

跡継ぎとかどうでも良い。

義弟家族の顔見たくない。

旦那も義家族もむかつく。

イライラする。

でも、いざ離婚を考えると1人で息子2人を育てていけるのか不安しかない。

淋しいって気持ちもある。

でも、今の環境はアウェー感が凄くて、自分の家のはずなのに自分の家と思えない。

孤独。

つらい。

積極的に自分から入っていける人が羨ましい。

いけない自分が悪い。

わかってる。

でも今更出来ない。

無理。


グルグルずーっと考えててしんどい。

考えてるだけで行動出来ない。

自分で選んだ事。

わかってる。

コメント

はじめてのままり

同居に自営です。
とっても、きついし義家族が大嫌いです。ついでに、小姑もいます。

同居って、ただ自立できてないだけですよね。

私も、なかやか行動に移せずにずっと色々考えて疲れました。
マザコンめっちゃ分かります!
普通にチケットとかも3枚とったり、ずっと着いてきたりしてました。
友達感覚ではなく、親という意識をして、距離感考えてほしいですよね!
とても、気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいてくれて心強いです。
    考えすぎて疲れますよね😫
    疲れるから考えるのやめるけど、やっぱり嫌になって考えての繰り返しです。

    うちも一緒にお出掛けしたりするので嫌すぎます。
    行かないって言うと義母と2人で出掛けたりしちゃいます。キモい。
    義母、足音消して部屋に近付いて来ていきなり開けるし気が抜けなくてしんどいし。

    距離感って本当に本当に大事ですよね。
    早く離れられますように。

    • 9月14日