※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

金銭的に不安だけど、3人目欲しい。家計や子供のこと考えてる。都内近郊住み、世帯年収800ちょい、子供2人、マイホームあり、軽四あり。3人目悩んでる方の経験聞きたい。

3人目欲しいけど、金銭的にやってけるか不安🤣
都内近郊住み、旦那私共に働いてますが、3人目って一気にお金かかる気がする。。
でも子供達が遊んでるの見ると、あーもう一人いたらもっとモーっと可愛いんだろうなって。
FPさんに今度相談しますが、世帯年収800ちょいで(私は時短の場合、小3まで取れるのですが、取り終わったらもうやめたいw)都内近郊住み、子供二人、マイホームあり、軽四ありです。
都内、都内近郊で実際3人目迷ってたけど産んだ方お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内近郊で800万ちょいは生活水準や子供にどのくらいお金をかけるか貯蓄がどのくらいかによると思いますが厳しいかな?と思います💦
うちも3人欲しかったので旦那だけで1000万越えてからにしました😭💦

• ママ

ママ

ですよね😅
    旦那が転職予定なのですが、成功するとは限らないので、転職成功したら考えます🤔しかし、十年後とかになったらもううめません😂笑
    3人男の子なんですねー!

• 9月13日
青りんご🍏

都内なのか、都外なのかで違ってくるかも。東京都は子育て支援が充実しているので。

うちも男の子3人、共働きで世帯年収1000万超えたあたりで3人目を考えました。今1300万で、家計は余裕があります。800万でも産んでる人はいると思います。

• ママ

ママ

都外ですね!
    やはり今すぐは厳しい気がしてきました💦
    私も復職したばかりで、旦那の転職待ってたら合格しないとなので、10年は経つかもしれない(笑)
    800マンでも産んでる人はいますよね🤲
    むしろそっちの方が多いのでは?!と思います。
    そもそも都会ってあんまり三人兄弟ってそんなにいないイメージです。

• 9月13日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

千葉、埼玉、神奈川ですか
    都内でも3人兄弟、結構いますよ👍収入は周りに聞いたことないのでわからないですが😅

• 9月13日
  • ママ

ママ

そうそうそんなとこです!
    でも今結構贅沢してて、3人目となると一気に節約になるのかなと思いまして。。
    いますかー!今31で上の子が5歳なんですけど、35までには産み終えたいです🥺

• 9月13日