※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が親指に怪我をしましたが、泣き止んで普通に歩ける状態です。様子を見ているが、病院に行くべきか迷っています。

娘がコーンの缶詰を取り出し、足の親指に落としてしまい、大泣き😭かなり泣きました、、あれは痛いですよね、、完全に私がいけませんでした、、ダイニングテーブルの椅子に乗せようとあそんでいて落としたのかな?というかんじで、高さもあったので、親指の爪の落ちた場所にくっきり線ができて内出血したような、紫?黒っぽい?色になってます😭
みなさんなら病院連れていきますか??😂かなり泣いていましたが、おかあさんといっしょをつけたらピタリと泣き止み、そして歩くこともできていて、その後はごはんも食べお昼寝しています。骨折れてたら泣き止まないし、歩けないかなぁ?と思い様子見ているのですが、、どうしようか悩んでいます🤔

コメント

連れてかないで様子見します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子見します😌

• 9月13日
ママリ

うちは、爪まで紫色になり
慌てて病院いきましたが
特に処置はありませんでした。
爪が剥がれたりなどはなかったので。
様子みになりました。
時間はかかりましたが
治りました!

ちなみに、大きなおもちゃが足に落ちました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスくださった通り様子見てたら、お風呂はいるころには、紫色がすごく薄くなってて、治癒力の高さにびびってます😰(笑)でも痛そうにしていないかなど、様子見ます!!
    ありがとうございました!!

• 9月13日
マヤ

うちの子も遊んでて足の指に何か落としたらしく
爪が紫になってます😅

病院には行ってません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何かを足におとすこと、おりますよね、、😱
    爪が紫になること、結構みなさんあるみたいで安心しました💦
    うちも様子見てみます!ありがとうございます!!

• 9月13日