※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himetake
妊娠・出産

安定期に入ってから、腹痛と腰痛が三日続き、病院で検査も異常なし。子宮が大きくなることによる痛みと診断され、眠れないほどの痛みが続く。他の原因も心配。

安定期に入ってから、腹痛と腰痛が三日程続いております。結構激痛で、特に夜中から朝方がひどく眠れないくらいです。

痛みが一晩中続いた次の日、病院に行って触診と超音波検査の結果、何も異常なしとのこと。子宮筋腫が2つほどあるのですが、大きくなってもいないし変性なども見られないと言われ、整腸剤と鎮痛剤を処方され帰ってきましたが、その夜も眠れず。一応薬を飲んでみましたが、ほとんど効き目なしです。三日目の今日は定期検診の日だったので他の先生に見てもらいましたが、子宮が大きくなることによる痛みだと思うと診断され、なんの処方箋もなく帰ってきました。妊娠中の腹痛の原因はなかなか特定が難しいともおっしゃっていましたが、未だにかなりの痛みがあるので今日も眠れないと思います(T_T)
子宮が大きくなる時の痛みって(個人差はあるとは思いますが)夜眠れないくらいに長時間続くものでしょうか?
他の妊婦さんの方で実は結石だった!とか!盲腸、腸閉塞を発症していた!なんて方がいらっしゃるようなので、不安で質問させて頂きました。

コメント

にこらす☺︎

私も安定期入った頃から腰痛に悩まされました( •́⍛︎•̀ )
私も腰が痛くて夜ねれないとかありました﹙ˣ˷ˣ﹚

腰痛腹痛は個人差あると聞くので大丈夫かとはおもいますが、心配だしツライですよね(′︿‵。)

私はその頃からトコちゃんベルトを着用して、腰痛が劇的に治ったので一度試されてはいかがでしょうか?
腰痛治ったら腹痛もマシになりましたよ(´─︎` ) 

• himetake

himetake

おまゆさん、安定期からはもっと自由になれると思っていたらこの状態です(TT)
    トコちゃんベルト!私には必要ないと決めつけていましたが、気分が悪くて横になっている間の姿勢もかなり悪いので、それにも一因ありかもですね!

ありがとうございます!さっそく試してみたいと思います。

• 9月30日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

私のまわり、トコちゃんベルトに助けられた人多いので
    騙されたと思って是非(´─︎` ) 
    産後にも使えますし、無駄にはならないとおもいますが(´─︎` ) 

• 9月30日
  • himetake

himetake

おまゆさん、私のあまりの激痛ぶりを見かねた旦那に話した所、さっき買いに連れて行ってくれました。私は海外在住なので、トコちゃんベルトらしきもの(笑)しかなかったのですが、使い始めた所歩くのが楽!腹痛はまだ少し続いていますが、腰痛はなんか嘘みたいになくなりました。来月一時帰国するのでその時に本物のトコちゃん買ってきたいと思います。
    ほんとに感謝です!ありがとうございました(^^♪(^^)/

• 9月30日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

海外にお住まいなのですね!
    なら尚更いろんな事が不安ですよね( ´O` )
    腰痛マシになられて本当よかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    トコちゃんベルト、売っていないところも多いので
    ネットの正規店でも購入できるのでよろしければ参考になさってください✧︎*。
    腹痛もよくなる事を願っています✧︎*。

• 10月1日
  • himetake

himetake

おまゆさん、家族は離れているし、ママ友とかほとんどいないのでほんとに助かりました(/_;)
    おそらく海外ではこのような矯正ベルトを着用する習慣があんまり無いようで、売り場にひっそりと売られていました。私は異国で出産なので異国の習慣に合わせるつもりでした。が、このベルトには助けられました。
    ありがとうございました(^_^)v

• 10月1日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

友人も、ずっとエジプトにいてエジプト人と結婚したのですが
    あちらでも出産は衛生的にとんでもなくて日本に帰国して出産していました( ´O` )
    いろいろと不安ですよね( •́⍛︎•̀ )
    お身体お大事になさってくださいね✧︎*。

• 10月1日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

腰痛は4か月頃からずっとありますが
ここ何日か腹痛で眠れない日があったりで
病院に行ったところ子宮頚管が短くなってるということで入院しています。
が、尿検査をしたところ
膀胱炎になっていました。
私の場合は腹痛と張りは
膀胱炎からくるものかもしれないと
言われました😅

• himetake

himetake

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔさん、膀胱権が腹痛の原因になりうるのですね。レントゲンは積極的には撮影できないようですし、妊娠特有の症状も重なってほんとに特定って難しいのかもしれませんね。私も何か他の症状を指摘してもらえた方がこの痛みにも納得と安心ができるのですが、、

入院とのこと、どうぞお大事になさって下さいね。

• 9月30日
りら

安定期入る前くらいから腰痛腹痛坐骨神経痛多くなりました(´・ω・`)
そこで、やっぱりトコちゃんベルト使うようになったらほとんどなくなりました!ちょっと外出るだけ……と、少しの間でも付けるのサボるとめっちゃ痛くなります(苦笑)

• himetake

himetake

りらさん、なんだか長い名前の症状ですがそれだけ色んなところに症状が出ているのでしょうね。楽になれると思い込んでいた安定期だったのですが、初期の頃より辛い症状に悩まされています。
    私の製品には夜間使用はおすすめしないと書かれていましたが、皆さん夜寝るときはどうしていらっしゃるのでしょうか?
    トコちゃんなんていらないと決めつけていた私でしたが、当分手放せなくなりそうです。

• 9月30日