※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が公園や幼稚園で帰るのが困難で困っています。遊び足りない長男を無理やり帰らせるのがつらい状況。解決策を教えてください。

【泣かずに帰る方法】
公園や幼稚園で泣かずに帰れる方法ありますか🥲?
長男が体力ありすぎコミュ力高すぎ口達者ボーイです👦🏻💦
人が大好きなので幼稚園も公園も大好き!
知らない人にこんにちはと進んで挨拶して
知らない子とママが砂場で遊んでる所にグイグイ行きます💦
幼稚園も園庭で遊んでからじゃないと帰りません💦
たっぷり遊ばせても毎回毎回もっと遊びたかったーとギャン泣きで無理矢理連れて帰る形になります😇

今日も3時間公園で遊んだのですが遊び足らなかったみたいで💦
次男は疲れて寝出すし💦
でもベビーカーにはのけぞって乗ってくれず💦
次男を片手に抱っこして
ベビーカーとストライダーを片手に持って
泣き叫ぶ長男連れて無理矢理帰って来たので
長男がグイグイ行って遊んでもらった方に
ありがとうございましたも言えず💦
私、感じ悪いよなーと思いながら帰って来ました🚗💦

せっかく息子の為に暑い中公園に連れて行ってあげたのに
毎回ギャン泣きでグズられると
連れて行くのが嫌になって来ます😔💦💦

何か方法ありますか?🥲

コメント

まま

お家での楽しみを作るとかですかね🤣 工作、簡単なお菓子作り、ダンボールハウスや小さいテントで秘密基地作りなど色々やってみてハマる遊びがあれば🥺
もしやってたらすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    もう少しお家遊びも充実させようと思います!
    参考になります🥺✨

    • 9月13日
ほのまま

私がやってたのは、公園行く前にお気に入りのぬいぐるみに行ってきます。と言わせて、帰る時に、そろそろお昼ご飯の時間だ!ぬいぐるみ達にご飯作りに帰ってあげよう!お腹ぺこぺこで待ってるよ!
とか、
今日は違う道で帰ろうか!どっちから帰りたい?違う道だと探検みたいだね!
とか、
この葉っぱお土産で持って帰ろうか!ぬいぐるみ達に見せてあげよ!
など言ってました🤔

それでも泣いたり拒否ることありましたが😅
結構違う道で子供本人に道を選ばせるのは楽しそうでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど✨
    試してみます!

    • 9月13日
はじめてのママリ

分かります。去年の娘がまさにそんな感じでした。
事前に時間を決めるとかのよく言われる方法含め色々試した結果、唯一効果があったのは遊び倒すことだけでした。

雨の日以外は毎日幼稚園の後に3〜4時間、休日は5時間、来る日もくる日も遊びました。
しばらくすると明日もまた来ようね、で帰れるようになりました。
2ヶ月程度で毎日でなくても、時間が2時間とかしかなくても帰れるようになりました。
うちの子的にはとにかく毎日必ず遊べるというのが守られることがよかったようです。
大変だったのでおすすめな方法とは言えませんが、うちはこれしか効きませんでした。
参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり遊び倒すですか😅💦
    うちの子もそのタイプな気が薄々してます💦💦
    天気がいい日は午前も午後も公園行くし
    午前中プレ幼稚園の日でもその後公園行きたがるので😣💦
    2ヶ月くらいで効果あるなら
    我慢出来そうです😂
    下の子いてそれに付き合ったくろねこさん凄いです🥺✨✨

    • 9月13日