※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんのママ
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月で断乳後、まとまって寝るようになり、辛かった細切れ睡眠から解放された喜びと、子育ての苦労を振り返りつつ、眠らない赤ちゃんに悩むママたちへの応援メッセージを送っています。

質問ではないのですが…
つぶやかせてください!

息子の睡眠について。
先日、1歳2ヶ月で断乳したらびっくりするくらいまとまって寝てくれるようになりました😭

細切れ睡眠でほんとに辛くて、息子と一緒に何度泣いたことか。。。

「いつか寝るようになるから」という言葉がまったく信じられなかった。いつかっていつ?いましんどいんですけど😢という気持ちでいっぱいでした。

生活リズムを必死で整えて、赤ちゃんのねんねの本を読み漁った日々は無駄ではなかったのかな。

まだまだこれからも子育ては続くけれど、とりあえず、1年間眠れない日々を頑張った自分おつかれさま!

眠らないbabyに悩んでいるママさん、本当に本当に毎日お疲れ様です!休めるときに休んで、なんて、休めない辛さを知っているので言えません。なにもできませんが、ただただ、応援しています😭

最後に息子のいまの睡眠と約一年前の睡眠を添付しておきます。
長々とすみませんでした💦

現在

コメント

なつくんのママ

約一年前 息子生後3ヶ月

マヨネーズ

今までお疲れ様でした!
睡眠時間が確保されるだけで見える世界が全然違いますよね!

• なつくんのママ

なつくんのママ

コメントありがとうございます😭ざわちんさん、ふたごちゃんのママさまでいらっしゃるのですね😢いつもお疲れ様です!頭が上がらないです!

ほんとに、暗やみの世界に光が差したようでした!!

あたたかいお言葉ありがとうございます✨

• 9月13日
ぽんたろう

毎日お疲れさまです👏
朝まで寝れたときには感動ですよね✨✨

次男もこの前卒乳して、夜通し寝ました😭✨今まで2時間おき、長くて4時間寝るといいくらいで、2番目はよく寝るよって聞くけど嘘やん!って感じでした🥲絶望してましたけど、いつかは寝ますね😭✨しんどい日々でしたが…。眠れるときはきますね!!

そして卒乳すると寝るって話、本当でした😭✨

• なつくんのママ

なつくんのママ

初めて朝まで眠れた日は、うそ!?朝!?信じられない!と叫びました笑

2人のお子さんの子育て毎日お疲れ様です✨2番目よく寝る説、めちゃめちゃ聞きますが嘘なのですね…そろそろ2人目を、なんて考えていましたが寝ないとなると想像するだけで絶望です🤔
    ほんとに、いつか寝るようになるんですよね!白目向いてがんばっていた私たち素晴らしいです!

授乳なくなると寝るのは本当でしたね!!

コメントありがとうございます✨

• 9月13日
A

こんにちは
同じ1歳2ヶ月で、断乳はまだしていません。
同じように夜は細切れ睡眠が続いていて
夜間だけでも断乳したいな…と考えています。

なつくんのママさんの息子さん、断乳でぐっすり寝てくれるようになったとの事で何だか自分のことのように嬉しくなってコメントしてしまいました😭✨

うちはまだ断乳の時期を決めてませんが、その時まで頑張ろうと思います!!😭