※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

だれにも愚痴を言えないのでここで吐かせてください🤮旦那と離婚したいと…

だれにも愚痴を言えないのでここで吐かせてください🤮
旦那と離婚したいと思う回数が多くなってきました。

コロナのワクチンで私が少し熱がでてしまい、
食器を洗うのを旦那にお願いしました。
食器を洗っている間にどんどん機嫌が悪くなっている旦那。
いつも機嫌が悪くなっている理由は私の言い方が気に入らないらしいので、きっとまたそれが原因だと思いますが私は毎回自覚がありません🤫🤫え、優しく言ったじゃんって時もあります。


洗い物中、がしゃがしゃ音を立て明らかに機嫌悪いアピール。終わった後、私が何機嫌悪くなってるのか聞いても無視。ぶつぶつ文句言いながらひとりで寝室に行こうとしているので私が「自分の好きなタイミングで寝れて良いね」とつい嫌味を言ってしまいました。
すると旦那が怒り狂って近くにあったクッションをおもいっきり蹴り私と息子がいるところに跳ばしてきました。
そして熱がある私に向かって「そのまま死んじゃえ」と言いました。

悔しいのと死ねと言われたことに対してショックで何も言い返せませんでした。

という愚痴です💢
離婚したいーーーー

コメント

ねこ

本気でなかったとしても、簡単に口に出してはいけない言葉ですよね。お子さんもその場にいるのに。そんなこと言われたら、即離婚届けもらいに行きます。

言い方が気に入らないとのことですが、どんな言い方が良くないのか、どんな言い方ならいいのか、具体的に聞いたことはありますか?

うちの旦那が言い方が悪いので、私もたまに注意します。嫌味な言い方が多いのですが、本人は無自覚です。その都度、こういう言い方の方がいいよと言うのですが、何が違うのかあまり分かっていないようです。

みみりさんの場合、本当に言い方が問題なのか、単にご主人の機嫌の問題なのか、どっちなんでしょうね。。

もーもんち

旦那さんひどすぎ。。。
まず、何か気に障ったのなら、無視せず理由を言ってくれればいいのに、あなた子どもなんですか?って言いたい。
体調悪い人に対して、思いやりがないところもイヤです。
熱があるって言ってるのに、勝手に機嫌が悪くなり先に寝室に行こうとしたら、わたしも文句を言います。
思いやりがなさすぎる、冷たいですよね。心底ガッカリしそう。
「死んじゃえ」は、たとえ怒り狂ってたとしても信じられません。。。
本当に離婚するかは分かりませんが、離婚したくなります。
そしてたぶん、大っ嫌いになりそうです。

と、人様の旦那さんを散々に言ってしまいましたが、普段はどうなのでしょうか。
家事や育児を積極的にやってくれたり、旦那さんから優しさを感じることはできますか。
もしそうなら、まだ救いはありそうですけどね。。。

はじめてのママリ

私なら即離婚届持ってきます…
言い方だとしてもキレる、物に当たるは普通の人じゃないので。自分の父親がこんなんなら母親と2人の方が精神的にいいなと思ってしまいました💦

りらっくま

どうかは私のことは死んだと思ってくださいと離婚届をわたして子供を連れてでていきます。
優しくしてるからっていい気になるなよって感じです😱

モカ

逆にみみりさんがそう言う風に言ってみたらどうですか?
私、しょっちゅう旦那にキレまくってます😅