※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
サプリ・健康

副鼻腔炎の症状が1ヶ月以上続いた方いますか?子供の風邪がうつり熱、鼻…

副鼻腔炎の症状が1ヶ月以上続いた方いますか?
子供の風邪がうつり熱、鼻水、酷い頭痛がして
最初の1週間は抗生剤飲みました。

そのあと快方に向かっていますが、
今は鼻水は全く出ないものの、
どろっとした後鼻漏(痰)がまだ出ます。
常に喉に流れてくるのがわかってとても嫌です。
あと味覚や風味がまだ完全には戻りません。
味付けが難しいです。
昨日からまた頭痛がするので今日行ったら、
再度抗生剤が出ました。
点鼻薬とカルボシステインも引き続きでました。

いつ治るんだろう😭

コメント

優龍

もしかしたら
抗生物質が効いてないのかもしれません。

違うものに変更してもらってもよかったかもです。

耐性がついて
効かない場合が有ります

はじめてのママリ🔰

昔の投稿に突然すみません!
私も子供に風邪を移され耳鼻科にかかって大分よくなったものの、まだ若干の鼻づまりと後鼻漏が続いています。もう風邪を引いてから1ヶ月ほどになります😭
投稿者様はこの時はどれくらいで後鼻漏良くなりましたか?

  • Pegasus

    Pegasus

    たしかちょうど1ヶ月続きました。後鼻漏の感覚は無くなっても、痰(膿)はしばらく出続けました。
    いつまで続くんだろうと思いましたが1ヶ月でなんとか治りましたよ。

    • 8月18日
  • Pegasus

    Pegasus

    妊娠中なので難しいかもしれませんが、行ける日はネブライザー(吸入)しにいくと鼻喉に直接薬が回るので治りが早いようです。
    あと、先生に勧められたわけではありませんが、ネットで調べて鼻うがいをしていました。慣れてきて上手にできるようになるとドロッとした膿が出てきてスッキリしますよ!
    お大事になさってください。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下にお返事してしまいました💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
そうなんですね!私も治ることを信じて頑張ります!
今からネブライザーする予定です😭