※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那は、土木関係?道路に線を引く会社の営業で中間管理職、課長です。い…

旦那は、土木関係?道路に線を引く会社の営業で中間管理職、課長です。いわゆる男社会。飲み会大好き会社。
来年部長に立候補しようと思うと言われ、お給料はそりゃ上がりますが、部長なったら小遣い制じゃむりだなー💦とか言われました。。
とにかくその場その日によって下に奢ったり飲みに連れていってあげたりしないといけないと。。
そんなん、たまになら全然いいけど、いくらつかうの?てきいたらわかんないよー💦みたいに言われ、
そんなん給料上がったとこで旦那にもっていかれるならこのままでいーじゃんて普通奥様なら思いますよね?
本末転倒とゆうか??4人も子供がいて何言ってるんだろう?てかんじです。だったらせめて末っ子が幼稚園イキ、私が働き出したらにしてくれて思ってます。わたし間違えてないですよね?

コメント

チョコ

間違ってないです😭‼️

うちの夫も現場系の仕事で、前の会社は主さんの所と同じ飲み会大好き男社会でした。
そして上が下に奢る、キャバクラとかのハシゴもあるんで、1日10万くらい使うのもザラな感じでした💦
うちはその風習に夫も無理ってなった所に給与体系も変わるってなり転職しました。

今の会社も業種は一緒だけど、飲み会は歓送迎会と忘年会くらい。
何より皆さん家族を大事にするって感じで…
たまに前の会社の話を聞くとほとんど離婚されてるし、かなりの高給取りじゃなければ破産するし夫婦関係も壊れるし…

すみません、私の愚痴みたいになりましたね😅💦

主さんお子さん4人もいらっしゃるし、主さんが働き出してもお金使って飲みに行かれて家事もままならない…とかなったら本当にふざけんな案件ですよね( ¯꒳¯ )💢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    ですよねー💦
    めったに奢ることも無いとは思うんですが、これからそんな言われじゃ💦
    かといってうちは転職はかなり厳しいかなー😭てかんじです💦旦那は勤めて15年くらいでそこそこ成り上がってきて年収もかなりあがって
    旦那も仕事好きだしそこまでダメージはなく。経費の飲み会ばかり行っては、いるみたいです‼️が、たまーにそうゆうのが出てきたっちゃ〜でてきたり。それが増えたらまじで困ります( *°ㅁ°* )
    本当独身じゃないんだし、だったら離婚して養育費と母子手当でももらっていきたいとか思っちゃいます💦
    難しいですよねー。。
    会社貢献、社内営業は大いに結構ですが、奢って数万クラスは年1で抑えて欲しいです😭

    • 9月13日
deleted user

わたしの旦那も土木業?道路関係です👷
一応監督、責任者側の立場ですが
そんな頻繁に飲み会なんてないので
同じ職種でも会社に寄って全然違うのですね😱
はじめてのママリさんは何も間違ってないと思います!!!
むしろお子さん4人もいて今までそんなに許してあげてたお心が凄いです😭✨