※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で採血後、物を拾うのが難しくなりました。採血した場所にテープが貼られていたため、しゃがみづらい可能性があります。気になる症状ですか?

教えてください😭

午前中、アレルギー検査しに小児科へ。
もちろんギャン泣きでした。
腕が血管見つけにくいため、足の付け根?
らへんで採血をしました。

家に帰ってきてから
何か物を拾うってことをしなくなり
指をさして取って!と訴えてきます。

今までは自分でしゃがんでとってました。
しばらく様子みますが、
何かあったのでしょうか?

今、採血したとこに貼ってあった止血のための
テープは剥がしました。

なんらかの理由で、しゃがみづらかったり
しゃがめないのかと思います。

こんなことありますか?

コメント

deleted user

赤くなったり、内出血はないですか?

たぶん、そこそこ痛かったはずなので気になるんじゃないですか?

内出血があるなら痛みがあるかもしれませんが、数日で治ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見たら結構暴れたぽいので
    針の刺された跡の下に、ぴーっと少し切れてる感じの跡がありました🥲
    少しですけど!それが痛いんですかね?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いのか違和感あるのか…
    明日には忘れます☺️
    今日のお風呂は戦争かもですが😱

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    絆創膏貼りました😅

    • 9月13日
アンパンチーまま

多分、痛かったんだと思います😅💦

うちの子も昨日転んで擦りむいた所は動かさないように動いたり。
肘が脱臼した際には反対の手で押さえて動かなくなりました。

多分、次の日か夜には動くようになってるかと。。。

でも、ふと思い出して止まると思います😅👍

その度に大袈裟に
「大丈夫??痛かったの??」
「頑張ってたもんなぁ。ママ、隣で見てたけどすごーーーい!って思ってたよー!!めっちゃ偉かった〜!!!」

と聞きつつ褒めまくったら調子良く動くようになるかと😊

2、3日続くようなら小児科にGO!です👍👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日まで様子みてみます🥲😢

    • 9月13日