※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

3歳児の育児が大変で、赤ちゃん返りがひどいです。他の方はどうですか?

3歳児と0歳児の育児
断然3歳児の方が大変。

3歳ならだいぶ楽に
なるんしやない?とか
言われたけどうちは
赤ちゃん返りひどすぎて。

みなさんとこどうです?

コメント

ママリ🐤

3歳の方が大変でしたよ。下の子生まれたらどうしても赤ちゃん返りがあるので仕方ないのかなと思います。下の子が生まれてなかったらまた違ったでしょうしね。

M♡

赤ちゃん返りはだいぶ落ち着きましたが、反抗期がすごいです😅💦
『後でやる!』
『テレビ見たらやる!』
スムーズに行かない事が多いです💦
3歳難しいですよね🥺

ぽむぽむぷりん

私も3歳児大変だと思います!!
イヤイヤ期もあるだろうし真ん中には手焼いてます!笑
昼間は幼稚園に行っているので
幼稚園ありがたいなーとおもってます!笑

はじめてのママリ🔰

子供のタイプによるんだと思います😭
上の子は赤ちゃん〜2歳までがすごく大変で3歳以降別人のように楽ですが、2番目は逆パターンです🤔😱🤣

はじめてのママリ🔰

お子さんにもよるけど、どっちも大変な気がします🤔

私は0歳の時は0歳の時で、ずっと(一歳すぎまで)細切れ睡眠だし、(軽いものですが)先天性の疾患の手術もあったりして、ものすごく大変でした。
3歳は3歳で、発達遅めで心配だし、言葉がゆっくりめだから本人も言いたいことが上手く言えなくてすぐ癇癪起こすし、人見知りひどくて公園でも他の子がいると全然遊ばず私にしがみついてモジモジしてるし、1人遊びもあまりせずずっとお相手してないと泣くし、、、

でも1歳も、2歳も、それぞれめちゃくちゃ大変で、、どの年代も比べられないぐらいそれぞれ違う大変さがありました😂

子育てってそういうモンじゃないですかね😂
皆大変。
ママさんは皆がんばってる❗️

ライナー

上の子方が大変ですね💦

とりあえずイヤイヤ…
トイトレも始まって毎日戦いです😂

はじめてのママリ🔰

断然3歳児です!
4歳になったら多少は楽になりましたが、うちは2歳のイヤイヤより3歳が一番大変でした💦

赤ちゃん返り本当に大変で夜泣きがあったり、未だに下の子のマネをして張り合う事が多いです💦

ゆう

上の子の方が大変です💦
下の子はよく寝る子だったのでほんとに手がかからず。
上は3歳はほんとにしんどかったです。
今もですが😅

ママリー

うちも3歳差なんですが、赤ちゃん返りが酷くて大変でした💧
今は2歳と5歳ですが、5歳の方が大変です😓楽になった部分もあるけど、新たな大変さが出てきます。