※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術後4日目、中量の出血と腰・腹の激しい痛みが続きます。次の健診は1ヶ月後で、痛み止めはもらえません。鎮痛剤の服用は可能でしょうか。

稽留流産で手術をして4日目です。
出血が中量あり、生理のようなお腹と腰の痛みがひどいです。
いつになったら腹痛も出血もなくなるんでしょうか…。
ネットではだいたい1,2週間後に健診してる方が多いのに、次の健診は1ヶ月後と言われました。
痛み止めももらえなかったです。
ロキソニンとかの鎮痛剤って飲んでいいんですか?
ズキズキと重い痛みがつらいです。

コメント

Sapi

個人差もあると思いますが
私は稽留流産の術後は妊娠してたのが嘘のように何も痛みなどなくなりました💦
念の為、ロキソニンは貰っておきましたが使うことなく…でしたが
もう薬は飲んでも問題ないので飲んでもいいと思いますし
あまり長々と痛みが続くのは聞かないので
健診より前に病院に1度連絡してもいいと思います😭

uki

術後、精神的にも肉体的にも辛いですよね。
私も2回稽留流産をして手術しました。
2回目の流産の時は、3日目と1週間後に検診がありました。
出血量は私はそこまで多くなかったのですが、術後14日くらいは続いてたかなと思います。痛みも私は薬を飲むほどではなかったです。

痛みが辛いとの事なので、我慢せず、一度病院に連絡して相談してみてはどうでしょうか?安心のためにも診てもらったほうが良いかと思いますよ!

みあ

術後は身体だけでなくメンタルも辛いですよね。
流産3度経験しましたが確か経過の受診は全部1ヶ月後だった気がします。(うろ覚えですみません。)

腹痛はありましたが耐えられる程度で数日だったと思います🤔

私も痛み止め貰いませんでしたよ!子宮収縮の薬のみでした。
もし痛かったら市販の物を飲んでも大丈夫だと思いますが、病院を受診して処方して頂いてもいいと思います😞お大事になさってください🥲