※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのん
子育て・グッズ

同じ月齢の兄弟の育児で悩んでいます。毎日2人を一人で見ていて、外に出られずストレスがたまっています。2人が同時に泣いた場合、どちらを優先すべきか迷っています。

同じ様な月齢の兄弟の方。
絶賛イヤイヤ期少し赤ちゃん返り👶
保育園に行っておらず、主人もほぼいないので毎日一人で2人見ています。
今はまだ下の子が出産後15日くらいしか経ってないので外に遊びにもいけず外に行きたいの大号泣😢
あれが食べたいこれが食べたいの連続。
みなさん2人同時に泣いた場合は上の子下の子どちらを優先されてますか?

コメント

いかにんじん

1歳8ヶ月差です☺️
その頃はイヤイヤ期、赤ちゃん返りで大変ですよね🥲
同時に泣いた時は、上の子を抱っこして、下の子はバウンサーに乗せて足でゆらゆらしていました(笑)
それか、上の子をおんぶ、下の子抱っこです🙄
とにかく上の子優先していて、下の子は見守りながらある程度泣かせていました。

  • ぽのん

    ぽのん

    そうなりますよね😭
    上の子の泣き声が大き過ぎて下の子も泣くはで😵‍💫💦

    • 9月13日